5月23日。木曜日。 | 源ちゃんのブログ

源ちゃんのブログ

源ちゃんの日常の出来事をお知らせします。

 

 

   みなさんこんにちは。

 

 

   なんかバタバタした一日です。

 

 

   今日は、朝から今まで詰め詰めのスケジュールで

 

 

   ようやく一息です。

 

 

   そして、昨日、今年初の弥彦の枝豆を

 

 

   一房、いただきました。

 

 

   味は、まぁまぁですが

 

 

   さやから豆を食べる行為そのものが

 

 

   もう懐かしく、心地よい感触でした。

 

 

 

   早く、むしゃむしゃ食べたいです。

 

 

   時期になると、一キロ単位で購入したり

 

 

   バーベキューなんかには

 

 

   もうバケツに一つくらいみんなでたべますね。

 

 

   落花生とか、ピーナッツのかわりですね。

 

  

   そういうけど、かきのたねはまたべつもの

 

 

   で、これも食べます。

 

 

 

   あと、茄子漬け、ん~好き。

 

 

   暑いですが、夏は、おいしいものばかりです。

 

 

 

   待ち遠しい夏、

 

 

   来ると早く過ぎてほしい夏ですが。