5月13日。月曜日。 | 源ちゃんのブログ

源ちゃんのブログ

源ちゃんの日常の出来事をお知らせします。

 

 

  みなさんこんにちは。

 

  

  先週、ようやく草取りもひと段落して

 

 

  さつまいもの苗を植えました。

 

 

  趣味です。

 

 

  それよりも、雑草が生えにくいという

 

 

  だけで何か植えたいと思い

 

 

  何年かずっとサツマイモを植えています。

 

 

  ですが、昨年は植えなかったらあの暑さで

 

 

 

  植えなくてよかったと思いましたが

 

 

 

  今年は、植えました。

 

 

 

  雑草がなかなか元気で抜くのが大変でしたが

 

 

  ようやくです。

 

 

 

  今日は、雨なのでこれで定植できればいいですが

 

 

  明日からまた天気なので

 

 

  水が必要なのかな??

 

 

  秋には、大きな芋ができるといいです。

 

 

 

  毎年、戻りカツオのような芋が取れるので

 

 

  大学芋にしたり

 

 

  天ぷらにしたり

 

 

  甘い芋がいいですね。

 

 

  楽しみだ~。

 

  

  月曜日から元気で行きましょう。