2月27日。葬式のお供え籠。 | 源ちゃんのブログ

源ちゃんのブログ

源ちゃんの日常の出来事をお知らせします。

 

 

  みなさんこんにちは。

 

 

  インスタにもアップしましたが

 

 

  先日のここ新潟市北区周辺での

 

 

  葬式での御供の果物籠です。

 

 

  実店舗では、

 

 

  果物だけでの籠や缶詰を混ぜたかご、

 

 

  缶詰だけの籠、ビールを入れた籠など

 

 

  様々な籠を作ります。

 

 

  以前には、法事でしたが

 

 

  亡くなった方がイチゴが好きだったという

 

 

  ことでイチゴだけの籠も作ったことが

 

 

  あります、ただしすぐにフィルムをはがして

 

 

  分けるという条件付きですが。

 

 

  今後もお客様の要望にお応えできるように

 

 

  研究していきたいですね。

 

 

  やはり、生きている方が貰って

 

 

  嬉しいもの、好きなもの。

 

 

  亡くなって供養するのにふさわしいもの

 

 

  がいいですよね。

 

 

  最近では、葬式も以前のような

 

 

  スタイルで行うようですし、

 

 

  法事もそうなってほしいですね。

 

 

 

  ちなみにインスタの画像の周りには

 

 

  造花の花が付いたり、名札がつきます。