8月18日。金曜日。 | 源ちゃんのブログ

源ちゃんのブログ

源ちゃんの日常の出来事をお知らせします。

 

 

  みなさんこんにちは。

 

 

  いつのまにか、今日は、金曜日。

 

 

  でした。

 

 

  日常に戻り、はや金曜日。

 

 

  来週からは、もっといつも通りの感じに

 

 

  なるのでしょうかね。

 

 

 

  それにしても暑い。

 

 

  毎日、大変ですね。

 

 

 

  植木なども、水を上げても追いつかないくらい

 

 

  木々も大変なのだと。

 

 

  花も野菜も果物も

 

 

  こんなに暑いのは、過去一ですね。

 

 

  雨が全く降らないです。

 

 

 

  どうなったのだろう??

 

 

 

  店長も暑いのが嫌いで

 

 

  もう元気がないです。

 

 

  早く秋が来てほしいです。

 

 

 

  ここ新潟市北区、旧豊栄地区は

 

 

 

  9月5日~8日がお祭りです。

 

 

 

  お盆が終わると一斉に準備に

 

 

  各町内で取りかかります。

 

 

  すでにみんな始めてます。

 

 

 

  夜にはお囃子の練習も聞こえてきています。

 

 

  これを聞くともうすぐ秋だと

 

 

  感じてしまう、葛塚の人たち。

 

 

 

  そして、来週には学校も再開

 

 

  早いですね。

 

 

 

  まだ夏休み中にしたい事

 

 

  何もしていませんが・・・。