9月20日。火曜日。 | 源ちゃんのブログ

源ちゃんのブログ

源ちゃんの日常の出来事をお知らせします。

 

 

   みなさんこんにちは。

 

 

   そういえば連休のお知らせをするのを

 

 

   忘れていました。

 

 

   申し訳ありません。

 

 

   そして、今日の朝まで

 

 

   台風がどのくらいな勢力なのか

 

 

   どんかくらい怖いのか

 

 

   恐れていましたが

 

 

   今のところ、そんなに強い風は

 

 

   吹きません。

 

 

   ほっとしています。

 

 

   ですが昨日まで

 

 

   農家さんは、稲刈りに

 

 

   もう全気力を使っていました。

 

 

   稲が寝てしまうと

 

 

   狩りにくくなるので

 

 

   頑張って狩っていました。

 

 

   店長は、お彼岸ですので

 

 

   お店番をしていました。

 

 

   近くの小学校、中学校は

 

 

   念のため休校をとった学校も

 

 

   ありました。

 

 

   ですが、今はタブレットの時代

 

 

   簡単には休みにならず

 

 

   きっとオンラインで授業しているのか??

 

 

 

   世の中進みましたね~。

 

 

   店長の小学校の時代は

 

 

   休みになれば、本当に何もない休み

 

 

   でしたが・・・。

 

 

   その代わり、休校などはほぼなかった

 

 

   ですよね??

 

 

   台風でも登校してましたよね??

 

 

 

   その違いはなんだろう?