4月11日。月曜日。 | 源ちゃんのブログ

源ちゃんのブログ

源ちゃんの日常の出来事をお知らせします。

 

 

   みなさんこんにちは。

 

 

   各地で桜の満開のニュースが流れてますね。

 

 

   新潟市でも満開になりました。

 

 

   この土日、25℃まで気温が上がり

 

 

   半袖の人もいましたし、

 

   

   店長は、用事で新潟県上越市へ。

 

 

   そしたら、ちょうどブルーインパルスの飛行など

 

   

   桜の名所、高田城跡公園などがすごーく

 

 

    混んでいました。

 

 

    まったくよらずに帰ってきましたが

 

 

    大勢の人が観覧に来てましたね。

 

 

    新潟県の感染者の数もさることながら

 

 

    行楽している人も大勢います。

 

 

    帰りに、信玄餅と出陣餅を買ってきました。

 

 

   違いは、出陣餅はよもぎが混じり、

 

 

   信玄餅はよもぎ無の持ちだそうです。

 

 

   餅というより、わらび餅?よもぎわらび餅?

 

 

   わかりませんが美味しいです。