1月12日。大荒れの天候。 | 源ちゃんのブログ

源ちゃんのブログ

源ちゃんの日常の出来事をお知らせします。

 

   

   みなさんこんにちは。

 

 

   今日は、昨日からの予告通りで

 

   朝から大荒れです。

 

 

   JRも運休や遅延の予告まで出て

 

   多くの学生は、お休みしているかもです。

 

 

   小、中学生は歩きなので

 

   頑張って登校していました。

 

 

   以前に電車の立ち往生。

 

 

   車の高速道路での立ち往生が

 

   

   あって以来、早めの予告と

 

 

   対策がなされています。

 

 

   ありがたいことです。

 

 

   以前は、学校に満員電車に強引に乗って

 

 

   帰りは、電車が動かずに保護者が駅まで

 

 

   迎えに。

 

 

   それで車も動かずに時間ばかりかかり

 

 

   遅くに帰宅。このパターンでしたよね。

 

 

 

   それも路面状況も悪いのに。

 

 

 

   家にいてるだけ保護者は安心ですね。

 

 

 

   これも事故にならないための一歩ですね。

 

 

   でもこの風本当にやばいです。

 

 

   車が押されて道路の端っこに行きそうに

 

 

    なります。

 

 

   安全運転してますが

 

 

   怖いですね。

 

 

   気を付けていきましょう。