今年の京都は早めに動いたにもかかわらず、手頃な宿が見つからず、枚方方面とか探しましたが結局大津市のホテルに空きを見つけました。


ホテル・α-1大津

トレイン&お墓ビューでした。


さてホテルをチェックアウトして今日の予約している所へ向かいます。荷物は京都駅のコインロッカーへ預けて地下鉄とバスに乗ります。



着いたところは圓光寺です。完全予約制






お昼になりましたので、テレビで紹介されたお蕎麦屋さんに向かおうと思います。



地下鉄 丸太町駅近くの竹邑庵太郎敦盛さん

先日ANOTHER SKYと言う番組で高嶋政宏さんが紹介していたお店。

平日だった為か並ばずに入店。

2階のお一人様用席に座るように案内されました。


せいろ蒸しのお蕎麦を出すお店です。



九条ネギのしたに生たまごが入っているのでかき混ぜます。


そこにアツアツの出汁を注ぎます。


お蕎麦をたまごネギ出汁につけていただきます。


昼食後は特にいくところもなく、JR京都駅駅から大阪駅経由で大阪空港伊丹へ行き帰路となりました。


今年の紅葉は昨年と比較すると色付きは良くない感じでした。暖かい日が続いたせいかもしれません。

京都の紅葉の名所は事前予約がおすすめです。


おわり