11年ぶりに行く秋の京都

 

今年はコロナ禍でもきっと大勢の観光客で溢れるのではないかと思い7月に予約。

 

あまりに早く予約し、外資系旅行会社だったため旅行支援は受けられませんでした。

 

当然京都には飛行機で行きます。

 

 

クラスJの空席待ちで窓側をゲット。当日アップグレードが¥2000ってこの短距離で

 

高くないですか?

 

伊丹から京都まではバス移動です。京都行きバスは積み残しの人たちが出るほど満席。

 

今回の宿はこちら。

 

 

そう、ホテルの朝食会場が松屋となっています。素泊まりでも松屋の朝定食が有料で食べられます。

 

さて、荷物を置いて早速出かけましょう。

 

東山方面へ向かいましたがすでに夕刻。お寺などもすでに日中の拝観が終了し、夜間拝観待ちが

 

できていました。

 

そこには並ばず、歩いて平安神宮へ。

 

 

ヨルモウデ平安神宮2022というプロジェクションマッピングのイベントが行われていました。

 

とても綺麗でしたが、当日券¥2200 結構しますね。

 

初日はホテル近くのこちらで

 

かんぱーい。

 

 

つづく