文房具☆ | genchanの独り言。。。

genchanの独り言。。。

こんにちは!自分のこと、日々の出来事など、楽しんで書いていきます!!

あー、やっと家に帰ってこれました。ふーっDASH!ため息でちゃうよ…



仕事柄(病院の薬局にいます。事務系ね。)製薬会社さんがたくさん来ます走る人いわゆる営業ね。新しい薬使ってもらうための。


来るときはおみやげを持ってきてくれます音符まっ、ほとんどは「文房具」です。

genchanの独り言。。。-P1000168.jpg

これ、テープのり。


genchanの独り言。。。-P1000169.jpg

ボールペンやふせん。

たまに、キャラクター入ってるのもあります。

箱ティッシュとかもあるなぁ。だから、文房具はあまり買いません。


いっぱいあるので、たまに貰ってきたりしてべーっだ!
助かりますあせる


テープのりって使わないで余っちゃうんだけど、行き先が決定しました!!


友達のりーちゃんが欲しいって☆聞くところによると、双子の娘さんたちが使うんだって!?


今、中学生音符
今の子たちって、ノートに書くときはボールペンなんだってショック!えっ!?えんぴつメモは?シャーペンは?
間違えたら、修正テープで直すんだって。


テープのりは、ノートにプリント貼るときに使うんだって。普通ののりだと、グチャグチャになっちゃうからひらめき電球なーるほど。


しかし、今はボールペンかぁ…だから、ふでばこは色々なペンでパンパンだそうですショック!
お金が2倍かかる!?と、母であるりーちゃんは嘆いてましたショック!


どこの中学生たちも、ボールペン使うのかなぁ?
さすがに、テストはえんぴつメモらしいけど。


昔は、シャーペンはダメとか、芯はHBじゃなきゃダメ。って先生に怒られたもんだがなぁニコニコ


ちょっと、ビックリしたお話でした☆