DAITマスターコース実技研修後の先生方からのお声をご紹介します!No.1 | 大阪本院・天六・箕面にて鍼灸・整骨・マッサージ・インディバを行う総合治療院「玄武堂」

大阪本院・天六・箕面にて鍼灸・整骨・マッサージ・インディバを行う総合治療院「玄武堂」

私たちは「元気がないと仕事にならん!」をモットーに、東洋医学の源流を駆使して、地域の皆さまの笑顔と心身の平穏を目指してます。

治療院:「大阪市北区/天神橋筋六丁目駅~1分」「城東区関目/京阪関目駅すぐ」「大阪市北区/天神橋筋六丁目~2分」「箕面市箕面」

~先生方からのお声~

(Y先生)

昨日は貴重なお時間をセミナー開催に割いていただきありがとうございました!

僕自身まだまだ経験も少なく技術も自信もってありますと言えないという現状が嫌で参加させていただくことを決めて、
初めて実技セミナーを受けさせていただいてツボ1つ取っても色んな技術、効果があるんだなと驚きより東洋医学への興味が強くなりました‼️
これから半年間でどれだけ成長できるかは自分次第なので橋本先生、玄武堂のスタッフの方々、参加している先生方と切磋琢磨しながら頑張ります💪

懇親会も参加して皆さんとお話しできてとても貴重な時間でした!
これから半年間よろしくお願い致します🙇

 

 

(坂井先生)

昨日はありがとうございました。

実技研修も懇親会もとても有意義な時間でたくさんの学びがありました。

午前診で足三里に鍼をした患者さんは腰部の後屈痛が軽減し、可動域も広がりました。
また腹部の圧痛、張りもやわらぎました。
1人の方は抜鍼した後も足湯に浸ってるみたいにポカポカすると言っていました。

首の可動域が狭くつっぱり感を感じてた方も井穴、榮穴、兪穴を使って症状改善しました。

実際に効果を実感できたので、感覚をどんどん磨いていきます!