足関節捻挫 | 天六天満・関目・天六・箕面にて鍼灸・整骨・マッサージ・インディバを行う総合治療院「玄武堂」

天六天満・関目・天六・箕面にて鍼灸・整骨・マッサージ・インディバを行う総合治療院「玄武堂」

私たちは「元気がないと仕事にならん!」をモットーに、東洋医学の源流を駆使して、地域の皆さまの笑顔と心身の平穏を目指してます。

治療院:「大阪市北区/天神橋筋六丁目駅~1分」「城東区関目/京阪関目駅すぐ」「大阪市北区/天神橋筋六丁目~2分」「箕面市箕面」

こんにちは。
フォータイムスチャンピオン おのです。

昨日、歩道を歩いていて3センチくらいの段差で足をぐねりました。

軽い内反捻挫ですガーン

歩行時に少し痛みがあり、安静時はなんか違和感がある程度です。

ちょうど、てい鍼を持っていたのでその場で熱抜きをしました。

違和感はなくなりましたが、歩行時に痛みがあります。

そこで『経筋体操』です。

足少陽経筋の走行上だったので

首を横に倒す経筋体操と

股関節を外に広げる経筋体操を電車のドアを使ってこっそりと行いました。

電車を降りたとき、足の痛みはほぼとれていました気合いピスケ

歩きながら痛みが出るごとに経筋体操をしていて

翌日は痛みがなくなっていましたてへぺろうさぎ

念のため固定をして安静にしておきます。

皆さんも足をぐねったら放っておかずに専門の先生に診てもらいましょう!

はやくなおりますよ!

以上、おのでしたー猫しっぽ猫からだ猫あたま