できるかな | 大阪本院・天六・箕面にて鍼灸・整骨・マッサージ・インディバを行う総合治療院「玄武堂」

大阪本院・天六・箕面にて鍼灸・整骨・マッサージ・インディバを行う総合治療院「玄武堂」

私たちは「元気がないと仕事にならん!」をモットーに、東洋医学の源流を駆使して、地域の皆さまの笑顔と心身の平穏を目指してます。

治療院:「大阪市北区/天神橋筋六丁目駅~1分」「城東区関目/京阪関目駅すぐ」「大阪市北区/天神橋筋六丁目~2分」「箕面市箕面」

今日は兼ねてから
子供の願いだった
トラックと車を作りました

いつ一緒に作れる?の連呼で
日曜かなぁ~??
いや水曜かなぁ~?
う~ん、、

胆力が弱い私は
決断を先伸ばしに
しておりますと、、、

(説明しよう、胆とは東洋医学的な胆嚢で、決断や行動の役割を担う六腑の1つである。他の六腑とは異なる役割から奇恒の府とも呼ばれている。左右の概念が生まれるのも胆あるが故と言われ、馬の目の前に人参をぶら下げると左右に脇目も振らず走り続けるのは、馬には胆嚢がないからだと言われる。昨日の玄武堂勉強会で教わりました。。。)

話を戻します。

子供→
水曜っていつ?明日!?明日の明日??
私→
そうやなぁ~
明日の明日の明日の~…
『遅い~!!(怒)』
という事で

今日になりました。

材料となる針金と紙粘土の調達は母親と速やかに済ませてあったので、いつでもすぐに工作に取りかかれます。

針金を買ったものの、針金を切ったり、曲げたりのニッパー的道具が我が家にない事に気付き、周りの枠組みを作るのに使いたかったのですが針金の使用は一旦見送る事に。。

子供は紙粘土が触れれば
それで満足だったようで、
顔や手や服を真っ白にしながら
手伝いながら、
できあがった車がこちら
ハイ、どん!!



色塗りは明日という事で
彼らは寝に行きました。

ノッポさんには程遠いクオリティですが一緒に楽しんで工作できました♪ ♪

☆☆☆☆

今日もお読み頂き有難うございました~。