ポケモンゲットだぜ! | 天六天満・関目・天六・箕面にて鍼灸・整骨・マッサージ・インディバを行う総合治療院「玄武堂」

天六天満・関目・天六・箕面にて鍼灸・整骨・マッサージ・インディバを行う総合治療院「玄武堂」

私たちは「元気がないと仕事にならん!」をモットーに、東洋医学の源流を駆使して、地域の皆さまの笑顔と心身の平穏を目指してます。

治療院:「大阪市北区/天神橋筋六丁目駅~1分」「城東区関目/京阪関目駅すぐ」「大阪市北区/天神橋筋六丁目~2分」「箕面市箕面」


と流行りに乗るつもりは
なかったけど楽しそうだったので
やってみました〜ヾ(@^▽^@)ノ 

簡単にスタート♪♪
一応、ポケモン世代なので
ちょっとテンションも上がり気味でウインク

そしたら早速ポケモン発見ビックリマークビックリマーク

平井ポケモンビックリマークビックリマーク

{CCEC1BA5-4A7B-4B17-BC16-6A04C88CDF7B}


あ、じゃなくて、、笑
ひとかげ🔥ビックリマークビックリマーク

ゲットしましたビックリマークビックリマーク

平井ポケモンはポケモンボールを
跳ね返されました、笑


これは楽しいかもしれない、、
そんな事を思いながら
でも皆さん本当に歩きスマホには
ご注意下さいね😵‼️

ふと、ポケモンをやっていた時の
記憶が戻ってきて、
このポケモンには水ポケモンとか
炎ポケモンとか草ポケモンとか
鋼ポケモンなど18種類もあるそうです。

これは炎ポケモンは
水ポケモンにはダメージが2倍
など色々と設定があります。

その時は何も考えずポケモンを
見ていましたが
これって東洋医学の五行図に
繋がるものがあるのかな?ニコニコ

そう考えてポケモンの相性を
見ると繋がるところが多く
びっくりしました!


これは東洋医学の五行図です。


{3A4345ED-7164-460C-A51A-F4B0C5EF02DA}


水は火を剋する
火は金を剋する
金は木を剋する
木は土を剋する
土は水を剋する

さすがに
闇ポケモンとか超ポケモンとか、、
これらは繋げて考えるのは
難しいですかね!笑


しかし平井先生は
ポケモン世代ではなくて、
ゲゲゲ世代、、笑

ガラケーで必死にポケモン
ゲットしてました照れビックリマーク
、、出来ないけど!笑



どんどんゲームが進化しているのは
本当にすごいですね(^O^)/


平井先生のゲームボーイの最新版!
って言ってはったのめっちゃ面白かった!
立体的になってるやつ!


それDSじゃないんですか?


ゲームボーイの最新版って、、




玄武堂今日も愉快な仲間達と
お仕事させていただいております爆笑音譜