空手大会医療スタッフボランティア | 大阪本院・天六・箕面にて鍼灸・整骨・マッサージ・インディバを行う総合治療院「玄武堂」

大阪本院・天六・箕面にて鍼灸・整骨・マッサージ・インディバを行う総合治療院「玄武堂」

私たちは「元気がないと仕事にならん!」をモットーに、東洋医学の源流を駆使して、地域の皆さまの笑顔と心身の平穏を目指してます。

治療院:「大阪市北区/天神橋筋六丁目駅~1分」「城東区関目/京阪関目駅すぐ」「大阪市北区/天神橋筋六丁目~2分」「箕面市箕面」

玄武堂豊中治療院の西本です。






先日、5月29日(日)に大阪中央体育館で行われた、





国際空手道連盟 極真会館の組み手に







ほかに玄武堂からは、総院長と、臼木先生・古田先生が、





医療スタッフとして参加しました。




東洋医学 玄武堂








今回のボランティアでは、やはり大多数が打撲の治療だったのですが、





なかには脳震とうや椎捻挫などの症状を訴える方もおられました。




スポーツの種類に応じて、いろいろな症状があり、





こちらもいろいろな治療で対応する必要があると、実感しました。








来週は、大阪府立体育館で、全日本空手道選手権大会にも、





医療ボランティアとして参加します。





選手にケガがないのが一番ですが、もしケガをされた場合は、





医療スタッフとして、最大のパフォーマンスを発揮できるよう、





お手伝いしたいと思います。