僕は不倫の証拠集めのために探偵に調査を依頼することにしました。

妻と不倫相手の男に、僕が味わった以上の地獄を見せてやりたい。しかも合法的な方法で。
僕はその一点のみを見据え、実現するために何をすべきか考え抜いた末の決断です。


探偵の田村氏とはメールで連絡を取り合い、だいたい週いちのペースで会い、進捗を確認することになっていました。

田村氏が言うには、まず妻の車に発信器を付けるとのことでしたので、田村氏との連絡をメールで密に取りました。


当然ですが妻は平日夜は家にいます。
なのでその時間は妻が普段使う車も家にあります。


田村氏によると発信器の取り付けは深夜に行うとの事でしたので、平日には妻が在宅している事を伝えていました。

ですが、急に出かけると言ってくる事もあるので、そんな時は田村氏にメールで教えていました。

妻に気づかれては全てが台無しになりますので、慎重に動いていました。


そんなある日、田村氏からメールが来て、発信器の取り付けは完了したとのことでした。


あっさりしたものでしたが、とりあえず第一段階はクリアです。


これから妻の行動が探偵により明らかになっていくわけで、妻が不倫相手と会っているという情報が逐一知らされるわけです。

それに対する覚悟はできているつもりですが、実際に知らされるとどんな気持ちになるのか分かりません。


ですがこれは乗り越えなければならない壁です。

いちいち嫉妬に駆られていてはキリがなく、復讐も出来ないのです。


僕は自分にそう言い聞かせて、勤めて気持ちをドライに保つようにしていました。

妻と子供達に対してはいつも通りに接し、水面下で証拠集めに奔走する。
そんな生活がしばらく続くのでした。