ストレスからか体調を崩してしまった事に起因し、妻への憎しみも増大した僕でしたが、意に反して証拠集めは捗らずにいました。


このままではラチがあかない。


僕は少し焦り始めていました。


何故なら今は、離婚を保留にしてもらっている状態なのですから。


妻の態度から僕とやり直す気がない事は明白で、いつまた離婚届を突きつけてくるかわかったもんじゃありません。

その前になんとかしなくてはと思い、僕はネットで不倫の証拠集めについて調べました。


すると、同じような体験をされている方のブログに行きつきました。


そこに書かれていた証拠集めの手法として書かれていたのが、




『探偵』




でした。


僕が想像していた探偵といえば、シャーロックホームズや金田一耕助のような、難事件を頭脳で解決する人。
とても身近な存在ではなくピンときません。


ただ、よく調べてみると、浮気調査というワードがたくさん出てきます。


それほど需要があるのだとびっくりしました。


家の近くでやっている探偵社はないか調べてみると数件出てきました。


ただ、この手の話はどうも怪しく感じてしまいます。


詐欺のようなものにひっかかるのではないかといまいち信用出来ません。


ですがどん詰まりだった僕は、探偵に一度賭けてみようと思いました。


とりあえず話だけでも聞いてみる事にし、家から少し離れた探偵社とコンタクトを取ります。


そして後日、その探偵社に出向く事になったのです。