妻がパソコンで『ダブル不倫』について検索していたことにより、不倫相手の男も家族がいる可能性があると分かったのですが、まだそれが確定したわけではありません。


まずは何より証拠の収集が第一です。


ただ、妻はなかなかシッポを出すことがなく、物証は積み上がっていきませんでした。


その間も妻からのモラハラに似た仕打ちは続きます。


ある日、妻が家族の洗濯物を畳んでいた時です。


何気なくその様子を視界の隅で捉えていたのですが、何故か畳む時間がいつもより短く感じました。


おかしいなと思った僕は妻がいた方に目をやります。



すると



僕の仕事着がフローリングにぐちゃぐちゃのまま放置されていました。



僕はさすがに堪えきれず、



『あのさ、服に罪はないんだし、ましてやこの服は家族を養うための仕事で使う服だよ?こういう扱いはちょっと許容できない。』


と言ってしまいました。




妻は何も言葉を発しません。



そして驚きの行動に出ました。



彼女はその服を踏みつけ、蹴飛ばしたんです。
そして『あっそ』とでも言いたそうな目で僕を見ました。



僕は悲しくなりました。


この女はここまで堕ちてしまったかと。


もう優しかった頃の妻は過去のもので、今目の前にいるのは地獄に叩き落とすべき相手なのだと再認識しました。


このままこの家で一緒に暮らしたら何をされるか分からない。


僕は一刻も早くこの女(あえてそう呼びます)の悪事を暴いてやらなければならないと思いました。



そんな日々が続き、僕は妻からの受けるストレスか、証拠が集まらないイライラからなのか、なかなか夜も寝れず、だんだん疲労を感じるようになっていたのでした。