その後も妻はA子と晩ご飯行ってくるとか会社の飲み会があるとかで19時ごろから家を空けることが多くなりました。

僕も最初はなんとも思いませんでしたが、途中からその頻度に疑問を持つようになりました。



そして僕がいちばん不思議に思ったことがあります。


それは、、、


幼なじみのA子の家へ遊びに行くというのにメイクがバッチリ決まっていること。

女性同士の事はよく分かりませんが、幼なじみと会うのにメイクを決めていくのが必要なのかと思ったんです。


現にA子がウチに遊びに来たこともありますが、メイクなんてほとんどしていませんでした。

それはそうですよね。
仲の良い友達で会って話すだけでメイクに気合いを入れる必要なんてないはずです。

なので、なぜ妻がメイクを決めているのか不審に思ったんです。


それでも最初は2人で合流してどこかレストランにでも行くのだろうぐらいに思っていました。


それくらい妻のことを信じていたんです。


僕がいうのもなんですが、妻はとても真面目な子で曲がった事が嫌いな性格でした。

そういうところは僕と共通する部分だったので、人間として尊敬していましたし信用していました。

妻が僕に内緒で何かやっているなんてはずはないと。

これまで妻の事を雑に扱ってしまった自分に非があるのだと。


ところが数日後、こんな気持ちは踏みにじられ、裏切られる事になります。

驚きの事実が発覚してしまったんです.....。