夜勤を終え、ついに妻と話し合いの時です。

ここが勝負だと僕は腹を括りました。

また突っぱねられたらどうしようかと不安になりましたが、妻が話し合いのテーブルに着くと言った以上、逃げられはしないだろうと思います。

そして土曜日の夜。

妻が来ました。

リビングのテーブルに2人で座ります。

僕はいきなり警戒させないように子供の話題を降りました。

僕『子供達はどう?元気にしてる?』

妻『うん』

僕『そっか。良かった』

妻『.......』

妻は積極的に話す事をしません。
僕に対する関心のなさを窺わせます。

悲しくなりましたがこれは想定の範囲内です。

僕はついに切り出しました。

僕『こないだの件だけど、考え直さない?』

妻『.........』

僕『俺も悪いとこ直すから。これからも家族一緒にやってきたいから』

妻『......』

妻は何も言わずため息をついています。

僕『とりあえず離婚届は保留にして、悪いとこ直してく俺を見てほしいんだよね』

妻『.......』

僕『.......』

沈黙が続きます。

妻が何を考えているのか全く読めませんが、以前のように突っぱねないところを見ると思いとどまってくれる可能性を感じます。

僕『どうかな?』

妻『.......分かった』

僕『ほんと?!ありがとう❗️』

やりました❗️説得成功です‼️

この後も話を続け、翌日子供を連れて帰ってくると約束してくれました。

これで幸せな生活を取り戻せる。

そう確信していました。

しかしここから地獄のような日々が始まるとはこの時夢にも思いませんでした....。