引き寄せの法則とは何かが分かった気がします。

 

結論から言うと、富や幸福を引き寄せるのではなく、自分自身を引き寄せる。というより、引き戻すということ。

 

元々、オギャーと生まれた時には何の知識もないと思われがちですが、生まれた時は全くの新しい赤ちゃんではなく、ずっと昔から繋がってきた自分の集大成。そこから今の姿で新しく生まれ変わった姿で、これから新しく人生を作り変えるスタートラインに立った状態だと思っています。

 

小さな子どもが、前世の記憶を持っていたり、大人には理解できない現象を見せてくれるのは、この今の世の中に対する知識や決まり事を知らないので、自分自身を自由に表現しているだけだったんですね。

 

自分の周りの親兄弟、親戚、近所の人達、学校に行けば友達や先生、社会に出れば上司や同僚、取引先。そういった周りから、常識や概念、仕組みなどを刷り込まれていきます。

 

例えば、ペットと話ができる子どもの話なんかがありますが、大人になると会話ができなくなるのは「動物とは会話ができない」と刷り込まれるから、その時点で「会話できるのもではない」と、これまで自然と出来ていたものが出来なくなる。

 

 

子どもの頃は素直だったからできていたのではなく、子どもでも大人でも自由にできること

 

 

本来の自分はできていたことが出来なくなるのは、「出来ないものなんだ」と潜在意識に杭を打ち付けてしまったんですね。無かったものを有ると決めた瞬間、それは無いことになってしまうのだと気付きました。

 

 

別の例えだと、車を走らせるとガソリンが減って、有害な排気ガスや二酸化炭素を排出して、人体や環境に悪影響を及ぼす。

 

 

誰が決めたのでしょう?「世界の人たちがそう言うから。」「科学的に証明されているから。」という結論に至りますが、全宇宙の5%しか解明されていない科学が証明しても、95%からすれば有益で自浄作用の範疇の微々たる影響しかないと更に高度な科学力で証明されれば、これまでの説は全く無意味になってしまいます。

そもそも、車を走らせればガソリンが減るって誰が決めたの?ガソリンが自然に満タンまで増えても問題ないですよね。最近では、それすら自然なことだと思い始めています。

池に水がなくても、海が熱せられて水分が蒸発して雲を作り、陸地に移動して上空で冷やされ雨となって池や田畑を潤す。

 

当たり前だと思ってません?そうなんです。当たり前だと科学が証明しているんです。

 

なので、別にガソリンタンクの中でそんな現象が起こっても科学で証明さえすればなんら不思議ではないんですよね。

 

 

引き寄せの法則は、自分で自分の世界を創り出すことが本来の自分がいるべき世界

 

 

それを「そんなことはあり得ない」と自由なとんでもないワクワクする発想を科学の名のもとに否定(ブロック)するのか、不思議に満ち溢れた世界にするのかは発想力次第だと思っています。

 

 

実は科学ってそういうグラグラした不安定な世界に住んでいるのですよ。

 

 

別の例として、朝昼晩3食規則正しいバランスの良い食事を心掛けましょう!

でも、2食でも1食でも「これ食べたい」とか「今は食べたくないな」と心から思ったときに食べたいものを食べれば良いんです。

 

昼食べすぎたから夜抜く。「食べておいたほうがいい!」「じゃあ食べようか」じゃなくて、食べたくないなら食べる。欲しくないなら後にする。

 

12時~13時にお昼休憩と言われるからその時間に食べているだけで、「朝食べすぎたから14時からお昼にします。」の方が健康的な考え方だと思います。

 

そんな身近な小さな出来事が積もり積もって今の息苦しい自分の世界を創り出していたのだと、ようやく気付きました。

 

 

引き寄せの法則とは、自分の願った世界を創り出す法則で、実は法則性なんてものはなかったんですね。

想像力さえあれば何でも形にできる、本当に楽しくてワクワクする世界なんです。

 

 

 

では、なぜ今の世界に生まれてきたのでしょう?

 

 

 

わたしなりの推測ですが、お金持ちの姿をテレビなどで見たとき「いいな~、ああいう生活してみたいな~」と思ったとします。でも現実は「お金がないから」と現実を見がちですが、わたしは「ああいう生活があるんだ!」と想像できる材料を提供してくれていると思いました。(思っていますと書かないのは、本当に昨日気付いたでも、まだ日が浅いから。笑)

 

つい最近まで、豪邸訪問とかそういったお金持ちひけらかし番組は嫌いでしたが、デ○ィ○人のお宅訪問を見ても「お金持っててもそれは買わん!センスが違いすぎる」と、自分ならどういう家にしたいか、どういう間取りにして・・・とか排除の参考にさせてもらっています。(それ以前にテレビを見なくなりましたが)

 

 

好き嫌いはあるのでね!それが悪いとかではなく、好きならそうぞ。わたしには合わない。落ち着かない。

 

 

なので、あれが好き、これはそうでもないとか、基準を作るための知識だと思えば良いと思います。そして、好きなものに対して「あれを手に入れる」とか、「これはいらない」と選択だけすれば良かったのです。

 

これが引き寄せの法則だと思っています。

 

他人に対して「これが好き」「これが嫌い」というのではなく、自分が「これが好き」「これが嫌い」だけで良かったんです。

本当にそれだけ。

 

あとはなんとかしれくれます。なので、引き寄せるのではなく、自分ひとりだけのときには常識を排除して、周りの目を気にせず、自由な世界を想像してワクワクを楽しんでください。

 

水は100℃になったら沸騰するとか、圧力が変わったらそれすら変化するので現在の科学でもあやふやなものですので、あくまで基準程度に考えて、気楽に妄想すれば良いと思います。

 

 

本来の自分を引き寄せましょう!

 

 

余談ですが、人間は本来、魔法を使えるみたいですよ。

わたしはまだ頭が硬いですけど。