大豆の七夕。 | 【絵日記】コンプリート!!

大豆の七夕。

少し前の話になりますが。


長男大豆が、保育園から短冊を貰ってきました。


七夕の願い事を書いて来てください、とのことで。


大豆はドラゴンボールが大好きなので


「すーぱーさいやじんになりたいです。だいず」


と、つたない字で頑張って書きました。






七夕を過ぎた、8日夜の事。




スーパーサイヤ人になっていない自分に絶望し、


七夕に対して猛烈な怒りを表していましたwwwww




大豆よ。


人生とはそういうものだ。



とりあえず本人には


「修行が足りないから、変身してないだけじゃない?」と伝えておきました。





以上は、子供らしい可愛いエピソードなんですが・・・



大豆には大好きな競走馬(ゴールドシップという馬)がおりまして、その馬が

スタートに失敗した時に、




同じように絶望する姿を見て、将来が心配になる母なのでした・・・。


あんたいくら突っ込んだの?!ってくらいの号泣っぷりでした。


もちろん買ってません。のにこの有様wwwww


号泣したいのは、旦那の方だと思います・・・。






あまりにもすごい泣きっぷりだったので、旦那と笑っていたら


「笑うな~!!!!負けたんだぞ!!笑うな~!!ああああああ」


と、怒られましたwww