====== COEI Jutaku======

====== COEI Jutaku======

***** 富士市比奈で「安心・安全で快適」なリフォームを行う 【広栄住宅】
・・・・・社長の現場日記


テーマ:

久々の富士山です。

御殿場側の富士山には初冠雪が見られたそうです。

 

 

 

 

築40年位経っている屋根の葺き替え工事をしました。

 

葺き替え前の屋根

 

葺き替え済みの屋根

 

雨漏りしていたので天井も張り替えしました。

 

張り替え前

 

クロス張りの天井に替えました。

 

 

 


テーマ:

台風が去った昨日から陽気が一転しています。

 

今まで暑くて窓を閉めてエアコン頼みでしたが、昨日から窓をいっぱい開放して自然の心地よさを味わっています。

 

機械設備で快適性を得ている今の住宅では、この自然の心地よさがわかるでしょうか?

 

今朝の富士山です。

 

 

台風の影響で屋根の軒樋や雨戸の修繕依頼のお電話をいただきました。

 

2階屋根の軒樋のつなぎ目から雨が1階のテラス屋根に落ちて音がする。

 

アルミ雨戸の鍵がかかりにくい。

 

 

 

 


テーマ:

台風21号の影響で、2階バルコニー屋根の一枚が飛散しました。

 

現場へ行ってみると写真のようになっていました。

 

 

原因は強風ですが、

 

波ビニルを留めてあるプラスチックのフックが強風にあおられて折れていました。

 

今度は金属製のフックボルトで留めることにしました。

 

今朝、北海道の胆振地方で朝方3時ころ震度7の地震が起きたという内容の放送が流れていました。

 

台風がきて甚大な被害をもたらして、今度は地震で!

 

日本が沈没してしまうかのような気持ちになりました。

 

私たちが住んでいる場所も大きな地震がいつ来てもおかしくないと言われております。

 

今回の地震で往復ピンタをくらった気持ちになりました。

 

 

 

 


テーマ:

非常に強い勢力をもった台風21号が徳島に上陸しました。

 

富士市でも上陸するまっでは時々雨が降ったりしていました。

 

いよいよ台風上陸か。

 

気が締まる思いです。

 

お客さんから、トイレを使用した後、タンクに入っている水を流すためのレバーが緩んでいるので

 

見てほしいという依頼がありました。

 

雨が強く降る前に行ってきました。

 

 

プラスチック製のナットが緩んでいただけでしたので、締め付けて修繕を終了しました。

 

それからお客さんの方から

 

コウモリが屋根裏にいるようなのでいなくなるようにお父さんにやってもらっているんですよと、話されていました。

 

奥さんは外で見たコウモリの糞が植物の種だと思っていたのでコウモリだと気付かなかったみたいです。

 

ここ数日、ご主人さんは屋根裏からコウモリに出て行ってもらうようにやっていますが苦戦しているようです。

 

外でコウモリは見ますが、家に入った話は初めて聞きました。

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス