2月9日(日)青空が広がり日差しが暖かく感じられる一日となった今日の午前中は、麻生区内で開催された「第35回麻生区小学生バドミントン大会 開会式」に出席。今年は、5・6年生の部と1・2年生および3・4年生の部の会場が分かれて開催されました。開会式が行われた5・6年生の部の会場では、30名を超える選手が優勝を目指し元気いっぱいに試合へ臨んでいました。大会の準備や運営にご尽力いただいた皆さまありがとうございます!
午後は、川崎市内で開催された「川崎市学童野球連盟総会」に出席しました(顧問を務めさせていただいています)。川崎市内の各区から代議員の方々が集まり、来年度の事業計画や予算が承認されました。今後も少年野球を通じた子どもたちの健全育成や体力向上の取組みを、微力ながらお手伝いできればと思います。ご紹介の場も頂戴しありがとうございました。
今日は、バドミントン大会の子どもたちの元気に触発され、ジョギングへ…。折り返し地点の多摩川沿いからは、雪をかぶった美しい富士山を望むことができました。今日も一日ありがとうございました<(_ _)>



