SDGsとは? | genbara1017のブログ

genbara1017のブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの投稿になりました。


皆さんはコロナ禍の中自粛生活はどうですか?


私は宮崎から出かける事は無くなりました。



普段からあまり出掛けないので気にもとめてませんが、、



マスク



手指消毒



うがい、手洗い



そんな感じですかねニヤリ



皆さんはSDGsというのを知っていますか?



私も最近まであまり気にして無かったのですが大事な事と気付きました。びっくり


SDGsとは17目標と日本の政府・企業の取り組み



との事ですが何の事ですか?


って感じでした。



17目標ってだけでも中々の内容で書いていくとかなりの長文になるので略します。



多分私たちの身近な物で目標13から15の環境についてなのですが


13.気候変動に具体的な対策を


これが地球温暖化などです。


二酸化炭素が出る量を減らして温暖化にストップをかけましょうみたいな内容です。



地球温暖化を防ぐ為には暮らしの中で少しでも二酸化炭素を出さないように工夫すること、電気をこまめにけして大量消費を止め、リサイクルなどにも心掛けることもそのひとつです。


まだまだここに書いた内容はほんの一部です。



建築にも関わる事も多々あります。


私も勉強しなければいけませんね。ショボーン


久しぶりの投稿になりましたがこれからも精進していきます。



それではこの辺で。爆笑