「仕事をつくる」こと | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命ブログをご覧頂きありがとうございます☺️

実はちょっと毒舌👻 石田です。



毎度毎度、更新が遅れてしまい本当に申し訳ありません!!

書くネタはいーーーーっぱいあるのに、

一人じゃ書き切れないからもっと皆書いてほしい😂



普段一緒に動いているメンバーには話しましたが、

ブログって皆順番に書きましょうね〜って

ただ決まり事だからやっているのでは無いですよ。



こういう場もひとつのチャンスです。

対外的、内部的と二つのターゲットがあります。



日々応援してくださっている方々には気持ちに応えていきたいですし
まだこれから出会う方々にも......こんなことをやっているんだ!という驚きや発見があれば、と思います。


ブログ=日報、反省文ではありません、が、
日々の仕事ではなかなか伝え切れない部分を発信するツールでもあります。

喋ることより文章を書くことのほうが、意見を発信しやすいという人もいるでしょうし
(私なんかは特にそうなのかなと思いますが、他にも当てはまる人は意外と?いるのでは?)、

それはどちらが優れているか、といった二者択一の問題ではなく、
三者三様で活用できるものは自由に活用していけたらいいですね。


思いを文章にして発信することで、

あの人は本当はこんなことを考えていたんだ!とか
実はそんなに考えてなかったんだ!(笑)とか


日常だけでは生じない、偶発的な繋がりや意気投合ができるかもしれません。


Amebaブログって今の時代に合ってなくね?
というんだったら

Instagram、こちらは文章を扱うには不向きで、写真や動画で"映える"SNSですね。
現状こちらも滞ってしまっていると思います。


手段に従うのではなく目標に向かって、そのときそのとき適したものを使っていきましょう。


ネットに記事やコンテンツを作ることは、将来的に自分たちの資産になります。必ず。

ただなんとなく継続......ではいつか途絶えます。
ダイエットと同じようなものでしょうか?


そして、誰でも閲覧しうるコンテンツを作ることは、それなりに責任を伴うことでもあります。

先にあるものを見据えて.....また盛り上げていきましょう😁





さて!前置きが長くなってしまいましたが

ここからは最近の写真のオンパレードです!


まずは......


この作業着の主は.....!?


そう!矢野さん!

先日、ラバーロック工法について指導をいただきました。
施工箇所の確認と、適切なシールの幅、量、均し方を教えていただきました。


現場革命でも和瓦!積極的に請けられるように頑張りたいです☺️



お次は.....


塗装の練習会!


私は諸般の事情により、今年の試験は受けないのですが......
全員で集まって、技術を磨く!!パテ!!大変!!

現場もそれぞれバラバラだったり、家庭等の事情があるメンバーも

時間つくって練習!!大変!!



お次は......


きっしーさん!!

板金班の段取りを一挙に買って出たイケメ〜ン!!


皆に代わって加工・加工・加工からの〜

久々Cガード現場に出てきていただきました☺️

みんなで加工作業も込みで現場回していきましょう!





はっしー「それな」


頼むよー!!



そしてそして......




新年度一発目!!

現場革命チームで歓送迎会を行いました。


緊急事態宣言が解除されたからといって、新型コロナウイルスはずっと続くでしょうから

withコロナ......衛生対策しっかりした上で.....たまにこういう会もまた定期的にできたら嬉しいです。

久しぶりすぎたので私も早々に潰れましたが!😆


皆いい顔!!

歓迎会なのに歓迎メンバーが写ってない......

皆いっぱい写真撮ってると思うのでそのうち見られるでしょう☺️



こんないい顔で、仕事してる奴ら

他にいます?


いたら教えてください。現場革命に誘います😆



ただなんとなくで日々働くのでは本当に勿体ないですから、

自分たちで仕事を作っているんだという意識で、

このスタイルをもっと発信して、

また今年度盛り上げていきます。



以上、雨で休みでしたが本日はこの辺りで😌

もう少ししたらこの雨もきっと吹き飛んでくれるでしょう!



次回ブログはココロか?タカか?

引き続き、よろしくお願いします🙇🏻‍♂️