大海 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official


お疲れさまです。

現場革命の肥田です。

いつもこのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

竹さんのブログでもあった屋根工事は無事完成いたしました☺️

屋根屋を始めてから今までで一番良い出来ではないでしょうか?

といっても過言では無いくらい納得のいく出来映えです。 
成長しました🤩

これからもこのクオリティを保ち日々お客様が喜んでいただける施工を心掛けられるよう精進していきます。

成長と言えば板金班の若い子達の成長も著しいですね。

でもそんな時には得手して落とし穴があります。

その落とし穴とは・・・

驕りです。

大体初めてすることはがむしゃらになりますが、ある程度できるようになると進が止まりやすいですね。
屋根工事で板金の取り付けがある程度できるようになると惰性でやりがちです。
それが驕りです。
どんなことでもそうですが、技術の成長には終わりはないです。


これはこう付ける‼️
あれはああ付ける‼️
それ以外のやり方はいらない‼️

ってなると速攻で足元を掬われるでしょう。

これは人間関係も同じだと思います。
他人の考えを自分の中の考えに当て嵌めすぎると互いの関係がそれ以上深まらないことが多いと思います。

人それぞれ色々な考えを持っているので臨機応変に行かないといけない。

どんな技術でもどんな人間関係でもそれ以上深くならなくなった時は大体こんな時かなと思います。

考えるときに中心にあるのが自分だったときです。

技術面で言えばお客様に喜んでもらうことを忘れてしまった時。
人間関係の場合は人と話す時に でも・だって が多く出る時です。

こんな時は自分を肯定して欲しい時だと思います。
そんな時こそ相手に寄り添うことを忘れては行けないと思います。

あと悩んだ時は周りに相談は必須でしょう。
いつかのブログでいいましたが井の中の蛙な考えだけでは何も解決しないからですね。


さて俺もそろそろ大海に出て外の世界を知りにいきますか!


あと総研女子の皆様毎年バレンタインのプレゼントありがとうございます。
美味しくいただきました😋