原点 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

本日も現場革命blogをご覧くださり誠にありがとうございます!本年もよろしくお願い致します爆笑








うーん猫の呼吸...弐の型..助手席はもう埋まってます





猫関係ない...







はい、塗装班のマツでございます
ニコニコ








何故私の車はこうなってしまったのかの流れを言いますと、




 

現場にて→トイレ行きたい→コンビニ3軒行くもコロナで借りられず→ヤバイ→薬局に行き用を済ます→手ぶらでるのもな→トイレットペーパーを購入照れ








と、








弱き心が招いた結果でした笑









まぁ何事も無くお店を出るのもいいのでしょうが、感謝の意味を込めてわずかながら返してみたり 笑









トイレ1つでもキレイに使えば次の人も気持ちよく使えるようになりますしその後気分よく生活ができるでしょう爆笑










しかしキレイに使えないとそのうち利用禁止なんか有り得るかもしれません、、




   






何気なくやってることでも、共同で使う以上気を使わないといけませんよね!








マナーでしょと言われてしまえばそれはそうですが、当たり前の中に感謝があり、感謝の繋がりがトイレに留まらずひとから人へ伝わって今の当たり前があるのだと思いますウインク


 







因果応報とはよく言ったもので、遠い出来事が巡り巡っていい事も悪い事も返ってきた結果なのかもしれませんよね!










気をつける、気を使うと言った事は良い意味もあり、そうでない捉え方もできます。

  









気を使って遠慮してしまっては我慢してストレスになってしまったり、もしかしたら出来るはずだったことへの成長の阻害に繋がる事になりかねません!











そこを遠慮ではなく配慮に置き換えると、










気を使って配慮する。







同じ気を使っても個人で消化するか、人の為に気を配り周りに影響を与えるのと意味も効果もかなり違いますね!




 






人の為になる事は社会的に実践しても個々のマナーの集合なので上手く伝わることは難しいかと思います。









しかしチームならば意識を高く持ち気持ちを伝えていく事は出来るはずです!


なんてたって日本一目指してますしグラサン







作業だけではないのですよ!








つまりは良い事を率先してやると言うのは人から気を配って貰った感謝を形は違えど他に伝播して行く事なのだと思っています。








もし誰もが出来たら魅力的ラブ

そうならなきゃですね
















さてさて実はですね、


ここまで語ってきておいて本題ではなかったのです笑い泣き








が、







今からだと長くなってしまうので簡潔に話していくと〜







今年の自分のテーマは原点になります!








原点回帰ではなくただ原点にしたのは、

ただ戻るだけではつまらない、原点にして頂点ならば戻るだけでもありかもですが...えー










当時入社した理由として賑やかで盛り上がっている現場革命だからこそ、共に一緒に働きたいと思ったのです。







職人は個人プレイ強めなので、チームで、会社で強くなろうって気持ちが薄いんですよねショボーン









ですがいざ仕事をしていくうちに時間とともに大切な事わを忘れかけて職人に戻ってきていました。


当然でなければいけない事をできていなかったのですガーン










これからの現場革命の先々を見据えた時に以前のまま進んでも何もないし何も得ないと思いました。







だからこそこれからも必要な当時の革命を超える盛り上がり!






 


初心に帰りチーム一丸になる時なのです!!











改めて攻めの原点、


ただただ楽しくなりそうですね🤭









それでは本年も現場革命をよろしくお願い致します!












次回

山の呼吸!?新たな呼吸方がみつかる!?の巻ですびっくりうそ



直近のデザイン塗装ですニコニコ






現場革命インスタグラム




プロタイムズ総合研究所ヤネカベ