ウルトラ | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

メリークリスマス🎅

現場革命ブログをご覧頂きありがとうございます!
石ちゃんです。

本日お休みいただいてる為、あらかじめ書いておいた予約投稿で失礼します。順番前後したらごめんなさい🙏



前回以後ブログに使えそうな写真をほとんど撮っていませんでした......💀

お客様にお渡しする施行中の写真はたくさん撮っていますので、ご安心ください😌




先日Cガード現場の応援に来てくれたラップ


いつでもどんなときでも誰よりも最高の笑顔😆


今だから改めて言える事ですが、今夏足場で一緒にやらせてもらったときから

彼にはめちゃめちゃ励まされ、元気をもらい、そして自分の立ち振る舞いを変えようという大きなきっかけになりました。



ラップ「疲れたーっていうとき何考える?」

自分「え?うーん.....」

ラップ「疲れたーって思うともっと疲れちゃう、から、俺は楽しい事考えるようにしてる」



こんなやりとりを実際にしてました。

これって現場に取り組む上での要、根幹の部分かな、と思います。


相手にパワーを分け与えられる事、笑顔を生み出す笑顔

これに勝るものは無いんじゃないか。


自分のふがいなさでそのとき山さんにはめちゃめちゃな苦労をかけてしまいましたが......


ぜんぶひっくるめて、見方考え方を変えてやり直そうと。



そして、色々な流れのある中で戻った板金班


ここ3か月くらいの間

Cガード現場引っ張っていくんだぜという一心で


ただ金額追いかけたり時間に追われたりして
嫌な雰囲気にはしたくない、という気持ちで


現場って楽しいよ、というのを教えてくれたのは

先に挙げたラップ、山さん...

板金班の全メンバー、いつも一緒にやってくれているハッシー、タカ...

実は密かにまじリスペクトしてますルカさん...

全ての元を辿って、リーダー...

兎角、現場革命の全メンバー。



じゃあ自分が周りに楽しい事を伝えるにはどうするか?

答えはシンプルで、

自分自身が誰よりもいちばん楽しむ事です。



その一心で。



今年は、個人的には、チャンスの一年でした。


物にしたチャンスもあれば、逃してしまったチャンスも色々あったかなと思います。


まだまだ、出し切れてないな、というところだらけですが、

来年は初っ端からまた大きな変化の波がやってくるでしょう🌊



突っ込んでいく準備はいいですか❓


もちろん。



チャンスは至るところに転がっていて

これはチャンスだと視角に捉えたらそれは確実に得られるものであり、
気づかなかったり見て見ぬふりをしてしまえば、一生かけても得られないものになります。



何を偉そうに、と思いますか❓

やっていこうかなと思います。

杭を出して叩かれたら、そのときはもっと突き出るくらいの姿勢で。



来年からの新たな動き、

4月になったらそのときまた新しいメンバーも増えますし、

その前に...


『革命』を今迄より、もっと楽しみ盛り上げましょう。



今年一年お疲れ様でした❗️

大きな事故等無く無事に...


2021年も、よろしくお願い致します🙏


明日のブログは、タカ🦅