としのせ | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

お疲れさまです‼️

いつもこのブログをご覧いただき誠にありがとうございます😭

現場革命の肥田です。


2020年もあと少し、今年の工事現場もあと少し‼️
俺の髪の毛は・・・


まだある‼️

多分来年の今頃まではある‼️

はず⁉️



本当今年は色々ありました。
仕事でもプライベートでも

周りの仲間の成長、個人的にはタカの成長がすごいなと思います。

入ってきた時は話掛けても右から左へ抜ける感じがしましたが、今はちゃんと自分の中に留めておける感じがします。



でも逆に人の話に耳を傾ける事ができ始めるとイライラが溜まる時が多くなるのかなと、私は思ってます。
(別にたかのことじゃ無いからね)

自分の中でああしよう、こうしようと思っている事が他の人から違う事を言われるとそれが自分の事を否定されているみたいに感じてしまうからでしょうか?
俺は若い頃もそうでしたが(今もたまに?)人の言う事を否定してとりあえず自分のしたい事をするって感じでした。
でも結果は言われたことと大差ない事が多々ありました。
簡単に言うと何も考えてなくて人に言われるのが嫌な反抗期の子供みたいな感じでしょうか?

歳のせいでは無いと思いますが、年齢を重ねるとそういった気持ちが少なくなり人の言う事を取り入れて自分に活かすことをしていました。

人の意見は自分の成長には不可欠な物なので好き嫌いをすると勿体無いなと今は思うようになりました。
人から意見をもらう時も相手はこっちの事を思いながら言ってくれているのが大半なのでまず否定しない黙らない感謝する。
と言う事が大事だと思うようにしています。
そうすれば自分も相手も
言ってくれてありがとう😆
聞いてくれてありがとう☺️
ってなりませんか?
なりますよね⁉️
なりましょう‼️

来年も感謝の気持ちを持って現場革命をしていきたいと思います。
ご愛読ありがとうござました。


次回はヒーローと堀岡‼️ よろしくお願いします🥺