年末最後のウォーリー(タイル)を探せ! | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

とてもとてもお久しぶりです!

塗装班のマツでございますニコニコ







 


投稿の遅れすみません、いつも楽しみにして頂いてる方々には申し訳ない気持ちでいっぱいですショボーン

やるならやる!やらないならやらない!はハッキリしないとですね!












お久しぶりでもう師走、しかも今年ももうすぐ終わりとはよもやよもやだ笑











本年は突然現れたコロナによって自粛をせざるを得ない状況や、除菌やマスク、ソーシャルディスタンスなど生きる為に働かないといけないわけで、その中でも順応し生活してきましたね!










それでも私達現場革命は一時的な自粛で済み、変わった事があるにしても日々に救われている事には変わりはないので感謝です😌











真面目からの落差が凄いですが











皆さんウォーリーを探せはご存知ですか?





 





知らない人もいるかも知れませんね!今で言うと何だろう🤔?





↑このウォーリーを沢山の人混みから見つければいいわけで、探すのは大変でも見つからない事はないはずです。











なので更に上級







ならぬ状急







ミッションスタート!










★本物の情報無くして本物のタイルを1枚見つけて下さい😂






分かりましたか爆笑





男性より女性は多くの色を認識出来るみたいなので見つけられるかもしれませんね!







↑知人に回答してもらいました笑い泣き










しかし、ハズレニヤリ












正解は〜こちら!






青い矢印が本物で後は似せて調色しました!
わざとわかりにくい感じでは撮っているので申し訳ないです😅










上から見るとわかりますね😙










これらは補修工事でタイルの張り替えがあるのですが、交換部分のタイルが廃盤の為塗装にて現物に合わせております!








デザイン塗装と似ていたりそれ以上の難しさがあったりで結構面白いのですおねがい












塗装と言ったら塗る事!だと思いますが、実際は塗るだけでは無く、それまでの下準備がとても大変で時間がかかります。








一軒家の塗装工事ならば、養生やケレン作業、下地処理等。




一見地味で花が無い作業、しかしそれこそが何より重要で意味のあるものなんですよね!











塗料は上塗り次第で隠蔽されがちな工事なので、そうではない本当の塗装工事をこれからもお届けしてして、お客様の満足向上の為に良い施工をしていきます👍







竹さん...












次回はまだまだほやほや山ちゃん、何がほやほやかはもうおわかりですね?

ではではお願いしまーすウインク