ONE TEAM | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official






皆さーーーんっ!!




こんばんわっ!!!





現場革命のっ!!

安田ルカですっ!!!




照れ







というのは嘘です!




お久しぶりですサリーです🤤🤤






先月より現場革命から千葉幕張店に
異動してきました🙆‍♂️🙆‍♂️


  

しかも祭異動という
とてもスーパーなタイミングびっくりびっくりびっくり




でもそんなタイミングだからこそ
気づけたこと、感じられた事
沢山ありました






まず人



入社して5年目になりますが
月に一度の会議でしか会えない
営業さんや事務さん
何だかんだで知った気になってましたけど
実際一緒に仕事をしてみて
お客様と話をしているのを見て




あ、この人こんな喋り方するんだ
       そんな事まで知ってるんだ
       そんな事まで考えて話してるんだ


え!
俺の思ってた人柄と全然違う!!!




何て事が沢山ありました。






正直今までちゃんと見てなかった部分もあって
色んな事を甘く考えてました。





だからこの前ちゃんと言いました






すみません、仕事も人も、舐めてました笑い泣き







全然何にもできなくて
結局助けてもらってばっかりで、、、
自分のちっぽけさってのを改めて感じましたし

そこへの悔しさも
今すっごく味わってます。



1ヶ月前は
2キロ先くらいまで伸びてた天狗の鼻も







今でヴォルデモートみたいになってます



















こんな感じです真顔







そしてもう一つ



一番気づけた事






『繋がり』です






今までの自分って


来た現場を職長として入って


タンタンとこなして


次入ってきた現場をタンタンとこなして




なんか失敗すれば



わーやっちゃったーーー




大二郎さんすみませんー
リーダーすみませんー
管理の人すみませんー
担当の人すみませんー


よし、次がんばろうっ!




で、また同じ事繰り返して。



多分こんな風だったと思います



でも今回違う立場から見てみると



その一軒に
どーやって信頼を得てもらえるかって
ストーリーをいっぱいいっぱい考えている
営業さんがいて





それをサポートしてくれる
事務さんがいて




どうしようもなくて悩んでたら
遅くまで相談にのってアドバイスをくれる
施工管理がいて


店長がいて


部長がいて


社長がいてくれて



やっと信頼を勝ち取れ先に
施工する現場革命がいて







あ、、、、、
この一軒には
会社の全てが関わっているんだな







全てが繋がって一つの契約があるんだなって
物凄く感じました。





逆に今まで何気なくやってしまった失敗は
その沢山の繋がった人への裏切りみたいな物だわ!
って同時に思いました



お施主様を一番に考えるっていったって
その人達への気持ちもわからないで
お施主様の
何の気持ちが分かるんだって話ですよムキー



  
一番欠けちゃいえない
でも欠けてしまっていた自分の中のものに
少しずつですが、気付けた様に思えます




昔、大二郎さん


感謝ってめちゃくちゃ難しいものだよ


って言われた事があります





結構日常的に、
当たり前のような使っていますし


感謝してんのか!?


って言われたら


感謝してますよ!!!


みたいな
もはや反射的に言っちゃう様な言葉ですけど




心からそー思ってるのかどうかって
ぶっちゃけ分かんないです





でも最近分かってきたのは
感謝とかありがとうを
心から思う時って


 
悔しかったり、情けなかったり
沢山迷惑かけてしまった時に
気付く場面が多いなって、、、、





普段から感謝出来てない証拠だなー。




いやほんと、、、、、



難しい、、、、



形じゃないからこそ難しい、、、、





でもそれが分かるようになれたら
まじめちゃくちゃハイパーウルトラ
すげー奴になれんじゃねーの?





今できてないって事は
できる可能性があるって事だから




伸びしろですよ伸びしろっちゅーちゅーちゅーちゅー






その伸びしろを
存分に伸ばせる環境を用意してもらえたので





サリーさん
どこまでも伸びていっちゃいます牛しっぽ牛からだ牛あたま




活躍する場所は変わりましたが
どこにいても、繋がりがあります




正に




ONE TEAM




目標に向かって



全軍で突撃していきましょうグー炎





それではっ



僕のブログはっ



この辺でっ!!



次回は本当にルカさんっ



お願いします^_^