馬鹿になれ | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は入社3ヶ月目の石田が書きます!皆からは石ちゃんって呼ばれてます。
皆様改めましてはじめまして!という事で、自己紹介も兼ねて撮りたての写真をお届けします。




ドーンッッ!!
(Photo by サリーさん)


はい。こんな感じの人です。

人からは真面目だよねってよく言われます。どこからどう見ても真面目でしょ!?
でも真面目って、今の自分にとってはあんまりプラスを意味する言葉ではないのかな、って思います。
馬鹿になれ、ってアントニオ猪木も言ってるし、一緒に住んでる肥田さんも言ってました!!

現場革命で仕事し始めて早3ヶ月...
何の経験も無い状態で現場に飛び込んで、始めの始めはめちゃくちゃオロオロしてたと思うんですが、徐々に慣れて、動き方や考え方をほんの少しずつですがつかめてきた気がしてます。
受け身だよね、というのを昔からよく言われます。自分で考えて行動!!当たり前の事なのに人から言われてようやく気づく。全然できてないな、って!!
今はまず、そんな自分を変えていきたい!という思いオンリーで動いてます!

心のどこかで「しなきゃいけない」なんて思ってるとどんどんやりづらくなってくるんです。「しよう」って気持ちをどんどん重ねて増やしていきたい!!

そうやって思えてるのは現場革命の皆が色々気にかけて声をかけてくださったおかげです。てへ♪
ありのままを出していい環境があるなら出さなきゃ勿体ないし失礼だよね!

ちょっと慣れてきて、これからが勝負どころ!!
同い年のトミーさんが先日職長になったし、最年少の遼太朗が同じ寮に入ったので燃えてます。寒さもへっちゃら!
塗装の練習して、いろんな現場でいろんな技を盗む!頭を柔らかくして!腕を磨く!年内職長目指す!
そして何より安全作業で頑張る!

なんだかほぼメンタル的な話になってしまいましたが...次は何か勉強になる記事を書けたらいいなーと思ってます!

今後ともよろしくお願い致します。