誰もできないやった事ないことを・・・ | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命ブログをご覧頂きありがとうございます😊


土屋です‼️




ただ今、総研祭ラストスパート‼️



現場革命も個人の限界を超えてキャパを拡げる


祭に、苦しさや楽しさをひっくるめて


燃えております🔥



我々現場で生きる人間は、


地味であり、地道な作業がたくさんありますが、


この業界に本当の意味での光を追求しております。



今はまだチカラをつけて羽ばたく前のサナギではありますが、


必ず飛び立って業界の光になります‼️


職人も利益を追求していくと私利私欲に走りがちですが、




チームをブランド化して、


お客様も我々職人も

誰もが喜ぶ未来にする為に、


日々優良施工しております‼️




ただただ利益を追い求めているわけではございません!!


トヨタ自動車の様な、ブランドであり、


純利を上げて行った上で、ユーザーからも絶大な評価を得ているチームにしていければ


後に続く職人が自信を持って進むこともできるはずです!


どの職人も後継者不足でありますが、


古臭い徒弟制度の様な業界の悪しき体質も変えて、


今まで習得してきた技術もバンバン表に出して、


新しいスタイルをつくりますパーアップ




即ち今、

祭りで盛り上がっているエネルギーも、

これから控えているブランド化に向けて、


草創期の鋼の結束を作るためであり、


何があっても崩れない

チーム力、施工力、稼ぐ力


を磨くためだと思っております!!


最高の集団になって、結果的に


世の中に貢献していけたらと思います❗️





ココロがとても面白いブログを書いていたので、自分なりに答えます😄


まず失敗して気持ちが落ちたりした時のモチベーションの上げ方はと言うところですが、


これまでも様々なメンバーが社長に質問してる場面を見てきました😌


社長は間違いなく失敗はしろ!

身内で恥をかけ!


と言ってくれますし、


気持ちがマイナスに向く時は自分に期待しすぎたり、

できなくて当たり前

できる様になる為失敗を重ねると仰ってましたし


失敗して次はどううまくいくようにするかが肝心。




これまた社長が、この前の会議で仰ってましたが、

モチベーションと言うのは、要は気分だと


気分を上げるための出来事はたくさんあると思います。


それこそ車でドライブしたり、カラオケしたり


人それぞれ気持ちをリセットする何かあると思います


1番は気分に左右されない自分になれたら最強!!


それが難しいようだったら


気分をうまくコントロールできるように


趣味や発散することを見つける!


それが今はいいのかなと思います^_^



一流選手達はギリギリの状態でも


絶対自分に負けないと思います!




どのようなスタンスで仕事するのかと言うようなことも書いてありましたが、



とても良い質問ですよね😌




これがしっかりしてないと何かあった時にポキっと折れると思います。




僕も社長やチーフ、各リーダーの方々に教えてもらってる立場なので偉そうには言えませんが、


僕の場合

お金稼ぐ以外だと、


[仕事でしか味わえない苦しみ、喜びを経て



人生に磨きをかけるため]だと思いやってます。


イメージは
めちゃくちゃくすんだ玉をみんな心の中に持っていて、仕事を通して磨いているイメージです。

トラブル、壁、達成など何かあったときは磨いてる時、

順調な時は磨けてない時。



歳を重ねて輝きを宿した美しい玉にすると言った気持ちで常にいます。


こういう気持ちでやるようにしてから
不思議と逃げたり、諦めると言う選択肢が無くなり、

どうやれば超えられるかと考えるようになった気がします。



目的なく生きられる人はめっちゃ強いか、

何にも考えてない人、

考えまくってそこの域に到達した人。



私の個人的な考えだと、

自分の折れない指針は必ず持ってないとダメだと思います!



玉でも柱でも石でもなんでもいいので


自分の中に持つ事。


自分を磨く事が目的だし、


磨きかけないとどんなに潤っても満たされなかったり、孤独になると思います!


それに磨いてる人にあっさり負けてしまいます。


綺麗事に聞こえるかもしれませんが、


考え方としてはこんな感じでやってます!!


進化‼️




ドン勝‼️


祭は泣いても笑ってもあと数日。


限界突破‼️











ビクトリー‼️