マツリンピック | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

いつもブログをご覧のみなさん、こんばんは!!

現場革命、とみたです!


んんんんんー!祭!!どどんっ!

というわけで、わたくし、昨年に続いて、二年連続、二回目の祭に出場しています。


競技名は、昨年は「塗装超初級」といったところでした。入社していきなり祭!しかもたしかそれを知ったのはこのブログを見たからでした。

「祭の期間に入ってます」
「祭のシーズンがいよいよ来ました」
「祭でおれは成長する!!」

などの情報から、あっ祭って一日じゃないっぽい、、しかもなんか担いだり金魚すくいしたりとかなさそう!といった感じでした。

でも、祭以外の通常モードがわからないので、ただただがむしゃらに頑張るのみでした。


さあそして、今年の祭開幕!!
今年参加の競技は、「職長初級」です。

そうなんです。最近、職長をやらせていただいていて、本当にやること、気配り、責任の多さ大きさと毎日闘っています。


ちょっと自信がついたり、やばいやばいと焦ったりの繰り返し。あえてこの時期に合わせたわけではないのですが、気づいたら祭をだいぶ味わってます!




そして、研修で毎日現場に来てくれる新人のみなさんも、祭楽しんでもらっているといいなあ。


今日はおしゃれな大食漢、ひびきと一緒でした。実にうまそうに食う。コンビニ弁当がたいめいけんのランチにわたしには見えます。


みんながみんな、というわけではないですが、現場どう?と聞くと、楽しい楽しいと言ってくれるので、眼の奥を見極めながら笑、でも嬉しく思っています。

現場での研修ももう少し。もっと知りたい、もっと現場に関わりたいと思ってもらえるような指導、コミュニケーションをとっていきます。


今回はこの辺で失礼します!
次回はサリー!