まとまりなく書いてしまいましたが、読んでいただけると幸いです | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

おはようございます‼️
そろそろ関東も梅雨明けと言うのにどんよりとした空模様が続く日々です気持ちがどんよりと・・・・はなりません‼️
いつもこのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
心は常に晴れ模様、現場革命の肥田Dです。

  最近キャラを変えたと言うか解放したつもりなんですが、仲間のみんなにはどう映っているか?喜ばれているのか?
・・・そんなことを気にしていたら何もできません
もし間違っていたら言ってくれる仲間がいるし、自分を信じて走り続ける事が大事なんかなと思ってるのでこのまま行きます‼️
  皆さん小さなことから大きな事まで何か目標をお持ちだと思います。

テストで100点取るぞ!
新しいゲーム買うぞ!

これも一つの目標だと思います。
でも思ってるだけでは目標には到達できません。
テストで100点取るには?


・勉強をする

・どこを勉強をする?

・テスト範囲を調べる

・1日にどれぐらい勉強するか?

・自分にわからない所はどうする?

等等

100点取るには通過しないといけないポイントが沢山あります。
今私も自分の目標に対してポイントを作り走ってる最中です。
しかし道の途中で迷うことがあります。
道=未知
未だ知らない
知らない時あなたはどうしますか?
今までの私は自分の中で解決できなければ目標に向かうことをやめてました。

知らないことは悪いことじゃない。
知ろうとしないことが悪いこと。

わからないときは周りを頼りましょう。
今までの私は聞いたら怒られるかな?
きつく言われるのやだな。
とか低レベル   まるで小学生並みの思考だったと思います。
しかも最終的には言われたことを忘れて、元々の考えに戻ってる。
年齢的にもええおっさんなんで年相応のレベルにならんと後がない。
どう考えても八つ当たりだろうけど、八つ当たりされるだけのダメなとこがあるからだと思います。
そのダメなとこを直す為に八つ当たりされたんだと思えば後で愚痴をこぼすこともないでしょう。

目標がしっかりとあれば大抵のことは目標までのチェックポイントや障害だと思うようにすればいつの間にかゴールしているんじゃないでしょうか?


久しぶりにこの言葉を思い出しました。

仁義礼知信  厳勇

頑張って日本一の景色を‼️
{2B7B7E95-0D83-40D1-B102-F0A75A33B71B}