teamだよ!全員集合! | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命ブログをご覧の皆様こんばんみ口笛

いつも見て頂きありがとうございます❗️

そして今日も1日お疲れ様です❗️
日曜日どーお過ごしになりましたかーコアラ

現場革命チームは数名は仕事、残りは休養になりました。

明日から2月も追い込みに入ります❗️
今一度気合を入れ直しかつ、安全に努めかつ、やり遂げにいきます❗️

新たに生まれ変わった二郎丸ことDじろーでごあす‼️


本日も作業してきた現場なのですが、屋根の重ね葺きの工事も同時に入っております❗️


{6A7541E8-2341-4D82-B06C-3273A87FDEE0:01}
K-CRAFTの竹屋くん(左)デカ課の工事管理革命部のスーパー工事管理のパイセンこと原ちゃん⛑(右)が管理を勤めてます。

{9A24C06D-27D9-4DF6-BA0D-34D0599A2EEE:01}
K-CRAFTの中島社長❣️と竹ちゃん✂︎

心も身体もスーパーヘビー級の大きさを持っておられます照れ

10時と3時の休憩の際、現場革命の分のお茶も毎回買ってくれる中島社長❣️

ありがとうございます爆笑

先日はお昼ご飯までご馳走して頂きありがとうございます‼️

暇と金はいくらでもあるんだぜ!
なーんてカッコイイ捨て台詞を言いながら立ち去って行った中島社長❗️
男の中の漢❗️

{FB7F480B-750F-4D0F-883D-A6104592836E:01}

竹ちゃんをありがとうございます照れ

そしてこんなコラボも発生しました!
{A5E76987-D429-4CB1-8DD2-CDA437773386:01}
フェローンことヒロさん!
現場革命とK-CRAFTの皆さん
そしてトレードしてる竹ちゃんとヒロさんが1つの現場に❗️

自分もですがその日は自然と皆テンション上がりMAX‼️
でしたw


{63D1F442-E74C-4114-993F-181933C7C403:01}
後ろ姿しか撮らず申し訳ないっす。。。
中島社長の息子さんしゅん君❗️なんと20歳です!

めちゃくちゃしっかり者ですね。
めちゃくちゃ覇気もありますし。
若さをフル放出させてて最高に楽しっす❗️

ちなみに奥に写ってるのは通称しゃっくん。

最近の流行りはメンタルトレーニングチーン
らしいですw

{4A27F689-ED1E-41FC-96B0-911397CE903B:01}
そしてK-CRAFTで唯一Dの名を持つ男❗️
だいき君です。
23歳とまだまだ若いはずなのにかなーり落ち着いたオーラを放ってるんですね~

沢山の試練の壁を乗り越えて来てるんだろーなーって感じます。

さすがDの名を持つ男❗️
共に成長していこうではないか❣️




現場革命チームも負けてられないですね❗️
必ずやり遂げる❗️
teamの力で❗️

皆様も知っての通り先日の金曜日現場革命会議がありました!

その際社長から大事なお話がありました。


改めてteamの大切さやteamの強さを感じる事が出来ました❗️


我々はteam❗️
1人じゃなくてteamなんだ❗️

そんな事忘れてたはずはないんだけど、忘れるはずがないんだけど、改めて強くteamを感じteamを想いました❗️

teamと言うも物の原点に帰ってみたのかな。

皆はteamの原点って持ってますか?

原点がないとすぐ迷ったり何が何だか分からなくなってブレるんです。

んまぁそりゃそーですよね。原点がなければフラフラですからね。

自分自身で原点を定められれば、迷いなんて出てこないし、ネガティヴになる事もない

それでも迷ったり道が分からなくなったり見えない気がしちゃう時がある。

その時原点に帰れれば一瞬で解決です。

原点とは出発地点とか基本、基準、根本とかそんな類の説明が出てきます。

そもそも原点が無いとお話にならないですが、もしくは間違っててもしょうがないけど

生きてく上で必要だし働いてるのであれば必ず必要な事だと思います。


ちょっとした悩みとか、なにか問題が起きた時

問題1    5✖️ ◯=10  こんな問題が発生した時

5と言う問題おきました。解決して10にしなくてはならない。
掛け算の原点がないと解決できないし原点を間違えてると答えを間違えちゃいます。



例に出してしまい申し訳ないけど…分かりやすいので。。。


ある人がお客様宅のある物を現場革命の置き場に持って帰ってきて塗装中。
チラッと覗いて見たところ、裏側がしっかり塗れてない。
正確には塗ってない。


【D】◯◯っちさーコレ裏までちゃんと塗れてないけど~

【◯◯っち】壁に取り付けちゃえば裏側見えなくなるんですけど裏側まで塗ったほうがいーですか?

との質問。

お客様の物なのになぜか原点が自分。

原点がない、もしくは間違ってるとこんな簡単な問題の答えも出せないのです。



現場革命teamの原点。

teamの原点。


teamの為に。

teamのメンバーの為に。

自分以外の誰かの為に。

やはりteamの原点はこれですよね。



誰かと言っても自分の中で特定してあの人の為なら。言い換えればあの人の為だけに。

そーなると間違いですよ。


そんな事言ったってね~とか綺麗事だろ~とかそーゆーんじゃないんです。



楽しく生きていく為に必要な事なんです。

楽しい未来を掴む為に必要な事なんです。

楽しい想いをして欲しいし、感動して欲しいしそんな想いで伝えています。

何か余計な企みなんて全くもってありません。


てかそんな無駄な体力使わないしんまぁそもそも本気じゃないとそんな力出ないけどね。


teamの為とか誰かのためとか、そーゆの苦手とか、自分にはできない、向いてない、性分じゃないとか

そーゆーことじゃないの。


必要なの。


それは現場革命teamでなくてもどこか違う場所でも必ず必要な事だと思います。



楽しいteamにする、楽しい未来にする

楽しい人生にする



するもしないも自分で選ぶ道。

楽しい道を選んでほしーのお願い



最近見た映画で、主人公ではないですがほぼ主人公の役柄の人の合言葉みたいな言葉あって。

何か話してる時に最後にその言葉を言うんです。

『この道を行く』

です。

正直驚きました。


どんな結果になろうがたとえ失敗して死ぬ事があろうがそれは自分で選んだ道。

例えば、俺について来い❗️って言った相手が付いてきて死んだとしてもそれは付いていく道を自分で選択して起こった事。

だからついて来いと言った方が責任を感じる事はない。
引きずるな。

相手が自分で選んだ道だ。

責任は自分以外になる事はない。


だからおれは『この道を行く』


現場革命teamの道。

俺はこの道を行く❗️

必ずやり遂げる❗️

{CD5E88A5-F477-4C23-831E-6AE00FCA662D:01}



真実の屋根・外壁塗装は
プロタイムズ総研の現場革命TEAMへ