総研トライアル!! | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

お疲れ様です!


現場革命のルイです!




今日は、1級塗装技能士試験の模擬試験、総研トライアルが行われました!



トライアルを受けた方、みなさんお疲れ様でした!!




そして、応援に来ていただいた皆さん、ありがとうございました!



※加島部長、いくおさんの写真しかありませんが、他にも鈴木チーフ、革命部長、本澤さん、そして、本澤


 さんの息子さんが来てくださいました!




去年、自分も総研トライアルを受け、やっとの思いで試験に合格することができました!


今回、初めて受験する方は、たくさんのことを収穫することができたのではないでしょうか?








限られた時間の中で、どれだけ正確に、どれだけ丁寧に。


そして、いかに早く課題をこなさなきゃいけといったったプレッシャーと、絶対に合格しなくてはといったプ


レッシャー。


とても疲れたことと思います。




でも、このプレッシャーは現場革命にも通じるとこがあると思います。



限られた時間の中で、スピードとクオリティーを求め、どれだけ良い作品を作ることができるか。




自分は、スピードを求めるあまり、クオリティーに欠けていたために何度も受験することになりました。


けがきという工程を重要視していなかったために、いつもけがきの工程を


「こんなもんでいいだろう」


と、いう思いでこなしていました。


妥協し、不良施工したら、どんなに他の工程をしっかりこなしても合格しませんよね。


お客様に喜んでもらえませんよね。


お客様に喜んでもらうためには、どんなことでも、どんあな些細なことでも意味のあることなんだ、とても大


切なことなんだと思い作業することが大切なんです。



本試験まであとわずかですが、全員合格を目指し、日本一の職人集団を目指し頑張っていきましょう!!




image