アンサーblog | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

お疲れ様です!
現場革命のルイです!

アンサーsongならぬ、アンサーblog。

先日、ダイジロー課長のブログに、
「時には自分をアピールすることも必要」
「照れと遠慮は貧乏の元」
と、ありました。

たしかに、不安・恐さ・照れから自己主張は避け、何事にも控えめなところは自分のダメなところと分かっていました。

自己主張を避けることで、波風をたてず周りに合わせ平穏に過ごし、何も言わなくても分かってくれるだろう、分かってくれなかったらそれはそれでいい。
たとえ、それが自分に不都合なことでもまるく収まるなら自分が引き受ければいい。

それが自分には楽だったから。

今、こうして自分を省みながらブログを書いていみると、
「何様だ!」
「なんて勘違いヤローだ!!」
自己嫌悪におちそうです。
自分の為、自分に関わる統べての人達のためにも変わらなきゃですね!!




P.S.
ナオさん、リアーナ、バレンタインチョコありがとうございました!
奈良ちゃん車の運転お疲れ様でした!