その現象が良いことなのか悪いことなのか…答えは現場の中にある | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official



ランナーズハイ

【マラソンやジョギングで、走り続けていくうちに苦しさが薄れ、爽快な気分になる現象】

類義語:ペインターズハイ

【休憩を取らずに時間の限り作業し続けたくなる現象。基本的に時計を見るタイミングは暗くなってきた時。】


※あくまで僕が思った意味なので人によっては違う意味になるかもしれません。










現場革命ブログをご覧の皆さんこんばんは。

ただいま上記の状態に突入中の市川です。



最近1人で現場に入ることが多かったためいつ

も時間を忘れて作業に没頭してました。

たまに誰かと入った時も同じように作業してま

した。

そしたらいつの間にかペインターズハイって言

われるようになってました。

んー自覚症状がない(・_・;)






それ以前に、前までは1人で作業するときは全

然進まなくて辛いと思ってたのが、今は1人で

も作業すればするだけ進む=自分が進めた分だ

け現場が進むっていう楽しさに変わりました。

だからこそ時間を意識しないでずっと作業し続

けちゃうのかも( -_-)

ちなみに仕事してる時は全然疲れを感じないか

ら不思議~( ´艸`)







そして今日からまた現場が始まったのです

が、今日は峻と一緒に洗浄に行きました。

何気に初めての組み合わせ。

おれからしたら生意気な同期なのですが、それ

でも本音を言い合える仲なのも確か。

周りからは仲が良いのか悪いのか分かんないっ

て言われたこともありましたがそういう関係も

アリなのかなーなんて思ったりもしてます(峻さ

んはどう思ってるか分かりませんが)

馴れ合いではない刺激しあってる関係みたいな。

実際今日もなんだかんだでスムーズに作業が進

んだ気がします。

とりあえず、峻には負けねー。













あ、でも休憩はちゃんと取るようにしないと(っ´ω`c)

そして、やっぱ現場たのしー(´▽`)ノ













ブログ書くのに時間かかって気付いたらこんな

時間になっちゃってましたm(_ _)m

皆さん明日も頑張って生きましょー!









Android携帯からの投稿