根本。 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

最近、想い詩を書いていない…

このままでは口だけになってしまう…

大した事ねーなアイツ。と言われる…
そんな事を考え、書かなきゃと思うとこれがまた書けない。

書かなきゃ言われるとか、
言われるからやるとか、

一言で言うと意味なし。
やらない方がましだね。



『想い詩』、ってなんだろーって…
どんな事を想い、何を書くのか少し道に迷ってます。

☆現場革命family☆Dの名を持つ男、大二郎です。
現場革命ブログ見てくれている皆さんこんばんわ!!

本日、現場はお休みさせてもらって、ゆっくりしよーっと思ってもナンダカンダでやる事盛り沢山で動き回りました。
まず、新しいコンタクトを買いに最寄りのコンタクト屋さんへいきコンタクトGET!
そして前々から欲しかったメガネを買いにメガネ屋さんへ。
photo:01



度入りのメガネとダテメガネを購入。
ダテメガネ。
初めての挑戦です。
理由としてはダテメガネをかける事により新たな自分を発見出来るのではないかと、着ぐるみの様に変身出来る可能性も秘めてるなーと思いGET!

そして近くの美容室に行きバリっと決め、休む事なくTOYOTAへ行き愛車の点検整備を。
photo:02


画像は僕の車ではありません。
ECO-CARとは程遠い車…
いっちー車欲しいって言ってたけど軽自動車にしよう!


それにしても昨日今日と気温がかなり下がりましたね。
上手く対応できず体調崩された方もいるんではないでしょうか。

かなり冷え込みましたが今日で3月も終わりですね。

明日はApril Fools' Day。
4月1日の午前中までは軽い嘘をついたり人をかついだりしてもとがめられない日。

かと言って現場での作業、施工に関してはどんな事があっても嘘や誤魔化し、まやかしだったりは絶対許されないね。

しかしこの塗装業界は誤魔化し、まやかしが、とてもとても多いです。

多いと言うかそれが当たり前の様に行われてる。

いくらでも誤魔化せるし誤魔化方も一つじゃない分、ハッキリ言って
誤魔化された方は全く気が付かないんです。

知ってて不良施工してる者。
知らぬ間に不良施工してる者。

様々ですが、そんな人達を、そんな業界を淘汰する為に、現場革命familyは存在します。

もちろん施工力と言った技術力は当たり前に必要ですが、
まずそれ以上に必要なのは『心』です。

お客様は家族でもない、友達でもない、まったく何にも知らない、そして一言も話した事もない人に工事を任せなければならない。

信じるしかないんです。

人生の中で数回しか行わない事を…
信じるしかないんです。

だからこそ僕達は裏切るわけにはいかないんです。

信じて良かったと、お願いして良かったと、次もお願いしますね。

って心から思ってもらえる様に全力を尽くすしか道はない。

『人』って字って人と人が支え合ってるんでしょ…先生!!

支え合うって事はお互いに信用し合って、初めて出来る事だよね。

裏切られれたら痛いのは裏切られた方の人だけ。
んまぁ裏切った方はいつか痛い目にはあうけどね。

そんなの人じゃないね。

僕達はお客様に支えられてる。
だから絶対裏切れない。

お客様を裏切る事によりお客様だけでなく仲間や会社を裏切る事になるから。

そんな想いで僕達、現場革命familyは日々奮闘しています。
そして革命を起こすために!
photo:03



総研グループの皆に支えてもらいながらそして力を合わせ突き進んでいきます!

屋根・外壁塗装・各種リフォーム・耐震・太陽光はプロタイムズ総研へ。
<>http://www.protimes-souken.com



不動産の売買、ご相談はアルティメット総研へ。

http://www.ultimate-souken.co.jp/