再確認。。。 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

 現場革命ブログをご覧の皆様こんにちは、こばです。




昨日まではサブリーダー大二郎さんの現場に入っていました。



久しぶりに一緒に仕事をすることで、今までわかったつもりでいた



ローラーの使い方一つでも、場面に応じて、色々と工夫したり



気をつけるポイント、改めて学ぶことが出来、充実した現場でしたニコニコ













 「常に考える」大二郎さんの施工に対する、クオリティーの基準の


高さ、改めて常に意識していかなければと思いました。











 仕事が終わった後はリーダーと食事会。



日頃ゆっくりと話が出来ないので、とても貴重な時間を過ごすことができました。



 リーダと話すと本当に皆のを事を純粋に考え、行動し大げさでなく、それこそ



「命を削って、会社の為、仲間の為突っ走っている」事が伺えます。



そんな姿を知っているから、みんな少しでも追いつき楽をさせてあげたい、



頼られる存在になりたいとがんばっています。そういうお互いのことを思い合える



良い流れでみなでがんばれている気がします。








 

 相手の気持ちをどこまでも受け止め、向かい合い、決して怒ったりせず、



気づくまで静かに待つ。根気強く、自分の持てる技術を惜しげもなく伝える。








 今までにない職人集団とは?どこを目指して進んでいるのか?



再確認することができました。リーダー本当にありがとう。





http://www.protimes-souken.com