続・人間力マンション | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命ブログをご覧の皆さんこんばんは、市川です!




今日も目黒区にあるマンションの現場に行ってきました。


天気は雨だったのですがやれることはたくさんあるのです。


雨に濡れない通路内の玄関ドアのケレン&サビ止めの塗装を行いました。


今回もサビ止めのビフォーアフターを載せようと思ったのですが・・・・・・・・・・・





はい、全然違いがわかりませんね・・・・・・・・・・・・・


一応上がビフォー下がアフターです。元の色が薄いグレーに白のサビ止め、写真だと


ほとんど変わりませんでした。


だけどもちろん変わったこともあります。



塗装とは心を映す鏡です-1354623642551.jpg

前回サビで大変なことになっていた鉄柵


上塗りを1回入れたのですが・・・・・・・・・


このとおり見事に甦りました!


これからもう1回上塗りを入れるのですがそれで完全に復活を


遂げるでしょう。


自分の手でお客様の大切な家を甦らせる。


とてもやりがいがあり楽しい仕事だと毎日感じています。









広いので2人バラバラに作業するのでは効率が悪いので、2人一緒に


作業することが多い今の現場。


同じ作業をしていてもタツヤさんとおれではスピードはもちろん仕上がりも違う。


おれとタツヤさんの作業で何が違うのか、どうすれば技術力を上げることができるのか。


職人歴の差と言われたら何も成長できないし頑張る意味がなくなる。


自分の頑張り次第で一気に上に行くことができるはず。


一緒に作業する機会の多い今のうちに少しでもタツヤさんの技術(想い)を盗み


1年の締めくくりに相応しいくらいのレベルアップをしようと思います!



屋根・外壁塗装、リフォーム全般はプロタイムズ総研

http://www.protimes-souken.com/



Android携帯からの投稿