鏡に映った・・・みっつと二人。。。 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official



㈱プロタイムズ総研  現場革命プロジェクトの土屋です!



今日は大二郎、竹さんと共に世田谷区の現場にて塗装を行いました(^^♪



今日のテーマは適正施工を順守しつつスピーディーな作業を心がけました!



正確な塗布量を守ることで、塗膜の効果を最大限に発揮できます(^^)



大切な家の為にどのような施工が最適なのか、




安さを重視した消去法による最低限の美観重視の短命の塗装なのか




建物の素材により材料の選定を行い、十年先の事を考えて、必要な工事を行う塗装なのか




お客様にも施工する側にも有益なのは後者だと思います。




見た目や目先の金額に騙されてはいけません!!



適正な工事を行うのは当たり前ですが、その当たり前が行われていないケースが往々にしてあります。



奥さん!モニターにさせてくれれば安くするよ!


角地で目立つから宣伝になるから足場代はタダにしますよ!


そんなまやかしは必要ありません!!




元請け会社も、やる人はいくらでもいるからと請負金額をドンドン下げる始末。。。



親方たちは生活の為に、抜けるとこは抜く、、。


若い職人たちは適正な仕事を教わらず、手抜きの技術が長けて行く。。。


適正施工をするには必要な工事予算が決まってます。


業界の未来を変える僕たちは、プライドと業界の品質を維持するために


安さを売りにするような施工はしません!


とは言ってもうちの工事金額が高いわけではありませんよ(^^)


誤解はしないでください(^o^;)


適正な金額で工事をさせて頂いております!!(^_^)v




話は変わって


前回のグッチのブログの続きで玄関ドアと枠の塗り替えをご紹介します!



塗装とは心を映す鏡です
塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です
ボロボロだった玄関ドアと枠。。。



塗装とは心を映す鏡です
剥離剤にて表面塗膜を除去。。。



塗装とは心を映す鏡です

綺麗にはがしました!



塗装とは心を映す鏡です
命を吹き込む



塗装とは心を映す鏡です
グッチが剥がしてくれた枠も綺麗に。。。



塗装とは心を映す鏡です
吹いては


塗装とは心を映す鏡です
研ぐ
塗装とは心を映す鏡です

鏡のようです

塗装とは心を映す鏡です

下から撮ると雲が映りこむ



塗装とは心を映す鏡です

みっつ先輩も映り込む


塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です
再び元気になった玄関ドアは


美しく輝いてました☆


これからも建築塗装だけでなく、木工塗装の技術も活かして


お客様に感動を提供してまいります!!



それではこの辺で




屋根外壁塗装


各種リフォーム


太陽光パネル


現場革命TEAMは
塗装とは心を映す鏡です-t02000200_0200020011925438439.jpg

http://www.protimes-souken.com/