あ〜あ、やっちゃった


日頃、家族に注意される小さな悪習慣

誰にでもあるんじゃないかな。


私→夫に言うこと

丸レッド玄関の鍵を閉めてない

丸レッドトイレの電気つけっぱなし

丸レッド引き出しが開いたまま

丸レッド飲んだ後のコップ類が放置してある

まだまだあるけど…💢


夫→私

丸ブルー温水器がONのまま

丸ブルー菓子類(未開封)が出しっぱなし

(ネコがかじる)

丸ブルー電子レンジの扉が閉まってない etc.


まぁ、お互い様です。

相手には言うけど自分は聞き流す

そして直さない

小さなクセだから、放っておいても大丈夫と

たかをくくっているのだ。


大丈夫じゃ、なかった


うちには悪いことしかしないネコが2匹いる

いつも何か食べるものがないか狙っている

菓子類もかじられるし、

パンなんてテーブルに置いた瞬間に

くわえて持って行ってしまう。


この、ドロボー猫!

ほんとうのイミで


我が家では食べ物は

○冷蔵庫○戸棚○電子レンジの

どこかにしまわなければならない。


そして電子レンジに食べ物があることは

ネコにはバレているにゃー


ちゃんと扉を閉めないとどうなるか?

はい、ネコが顔を突っ込んでカミカミします。

これ、もう何回もやられてる。

それなのに扉をきちんと閉めない

学習しない私。


今日はカミカミどころではない、

電子レンジの皿を落とされたのだ叫び


ぶつかる瞬間とか、落ちる瞬間、

時間がスローモーションになるっていうのは

本当ですね。

皿が床に落ちるまでスローだった。

だからといって受け止めることも出来ず、

当然割れました。


誰もケガしなかったのは

不幸中の幸いだったけど、

今度ばかりはかなり反省した。


でもまた同じことを繰り返すだろう。

予測できるから、

とりあえず電子レンジにはデカく

「扉!」と書いて貼っておきます。