この子も家出したいかな


家事をして

ネコの世話をして

仕事をして


自分の時間はほとんどないと言ってもいい。


せめて早く家事を終わらせようとしても、

4ヶ月のやんちゃネコが

キッチンカウンターに登り

食材を狙い

ガス台に近づく

足元にまとわりつく


ネコ対応で何も進まない


夫は帰りが遅いが、

帰ってくると

出来上がった料理が用意されてる。

テレビを見て、

ビールを飲んでくつろいでいる。

これって家事育猫労働のひじゅーが

ひじょーに偏ってない?


私ばっかり損してる💢

疲れてイライラしているとそう思うのだ。


ひとりで静かな環境に行きたい

自分以外のことに

時間を取られたくない


今日の心の叫びです。


この視野の狭い、やーな気分、

引きずらないように出来ることを考えてみる。

妄想する。


四角グリーンごはんは作らない

四角グリーンネコ対策の柵を設置する

四角グリーンネコはケージに入れておく

四角グリーン家出する

四角オレンジもしも私が一人暮らしで、1日の時間をすべて自分のために使えたら…♪と想像しながら、寝る