今日はこのトンネルの中でオチッコする?と相談中


げん と きぃ が我が家に来て、1ヶ月以上経ちました。


このひと月の変化

• 体重が600gくらい増えた

• 高い所に登り、飛び降りられるようになった

• 先住ネコこまちにフーーッ💢と怒られなくなった

• こまちに猫パンチされなくなった

• 時々こまちとひっついて寝てる

• キッチンカウンターに登り、人の食べ物を盗み食おうとする

•やったらアカンこと、ことごとくやる



ひっつき寝はあったかい


大体のことは、初代のボンチ猫で経験している我々だから、どんと来いや!とかまえていたのだけれど、さすがに2回布団に粗相されたのはショックだったなー。しかもその内の1回は、最近打ち直ししてもらったばかりのふっかふか布団だったガーン


気づいた時は5分くらいどよ〜んと途方にくれていたが、布団店に電話してまた打ち直ししてもらうことを依頼し、車に布団を積んでGO。


悪ガキと暮らしていると、いちいち落ち込んでいる暇はない。悩んでも布団の匂いは消えない。お金で解決することなら、プロにお願いしてスッキリしようではありませんか。そんなふうに気持ちの切り替えが早くなったのは飼い主側の変化。


まだまだ落ち着かないけれど、まぁ健康で、楽しく暮らしてくれるならいいんじゃないかな。

もう少ししたらこのドタバタな毎日も勲章!テッパンの酒の肴になるでしょう。