現場から海が見えた。
翌日、最後の授業でした。

おれはO先生が一番好きでした。



” 今日で終わりです。
みなさん、お忙しい中、疲れてる中、よく通い抜いてくれました。

私はこの教室の全員が合格することを夢見ています。

君らだって夢見るだろ。私にも一度でいいから全員合格する夢をみさせてください。

私の授業を今まで、ありがとうございました。”

”ありがとうございました。”


”ところで、君は半袖だけど。”
”ハイ。”
”本番気をつけろよ。
もしかしたら空調の下で冷たい風がずっと当たるかもしれないぞ。”
”上着は持って行きなさい。”
”はい。”
”ありがとうございます。”
”そういう試験なんだよ。ちょっとでも気を抜いたら
足元すくわれるぞ。”
”はい。”

"先生、おいくつなんですか?”

”後期高齢者だよ。75以上。脳梗塞は2回。
だいたいわかるだろ。”

O先生、ほんとにありがとうございました。

一番前で先生の授業を受けれたことを誇りにおもいます。