先日PAMSにて『サヨナラ・カーボン』を施工して頂き、高山さんに試乗して貰った後アドバイスを頂きました。
「全体的にキャブセッティングが薄いかな~」との事でした。
なので、早速キャブセッティングに取り掛かりました~!
現状のセッティングは、
MJ#108/SJ#58/JN:H83(クリップ中段)
と、思っていたら…
MJ#112/SJ#58/JN:P151(クリップ中段)
でした!!(笑)
※セッティングデータは車輌により異なります。自分が忘れない為に記載しているだけですので、
同セッティングでのトラブルに関しては、一切の責任を負いかねます。
同セッティングでのトラブルに関しては、一切の責任を負いかねます。

なので、とりあえずニードルのクリップを一段濃い方に移動させておきました。
これでも多分薄いと思われるので、MJ#115を注文する予定です。

これは、先日ゼットンさんとも話していたニードルの一覧ですが、
『H81=P151』となっています。
ニードルで合わせるなら、『H79』って選択肢もアリなのかな…。
それとも、MJもニードルもそのままでSJ#60に変更してみるって手も…。
ん~、ややこしい…。▄█▀█●
ま、それが楽しかったりするんですけどね!(笑)
ちなみに最近のZ用CRキャブには、『P151』がセットされているそうです。(以前は『YY8』)
※これは、ゼットンさん情報
さて、第一段階のキャブセッティングもあっけなく終ってしまったので試走に出よう!
と思ったら…、
雨でも降りそうな雲行きだったので、
エンジンの部分塗装をする事に

しっかりマスキングをして、プシュ~っと♪

こりゃ~いい~♪
まだまだ塗装剥げは無数にあるので、これから随時プシュ~っとやって行こ~っ♪
見た目がキレイだと気持ちが良いわ~♪
で、そろそろ試走に出ようか!と思ったが、やはり微妙な雲行き…
ならば!
ブレーキフルード交換
ついでに、キャリパーもメンテ

どちらも凄い状態でした…。(汗)
キャリパーはフォークから外し、パットも外して
キャリパー内部の清掃&ピストンの錆落し&ピストン押し出し・戻しを軽くなるまで繰り返す
そして、ダストシールは純正新品に交換

キャリパーは左右共、内部もピストンも凄い状態でしたが、どうにか再生できました…。(汗)

最後の仕上げは、やっぱり塗装!
見た目がキレイだと気持ちが良いわ~♪
で、結局試乗に出る事もなく、一日中イジってました。(汗)
けど、この達成感はプライスレス!(笑)