先日、取り付けたパーツとは、

これです。
というのも、今年に入ってから、どうも点火系が思わしくなく、キャブの同調・点火タイミングを合わせても、

プラグの焼けがおかしい。▄█▀█●
画像の通り、1・4番が真っ黒。2・3番が真っ白の状態でした。
考えてみると、この状態になったのは、今年になってから。
疑わしいのは、電気式タコメーター。
作動用のパルスは、1・4番側からパルス信号を取っているので、それが原因か??と思った訳です。
パルス信号の線を外して走ってみれば良いのですが、まずは「イグニッション・スタビラーザー」を付けてみました。(笑)
取り付けは非常に簡単で、30分程度で終りました。

ついでに、アーシングも施しました。
「行き」が強くなっても「帰り」が弱ければ意味がないですからね。
材料は職場からこっそり持ってきた、5.5sqの電線です。(笑)
コイルとヘッドとバッテリー(-)で繋ぎました。

そして、走行テスト。
走ってみて違いは歴然でした!
前までは急開した時に、一息ついてから加速していたのが、即反応するようになりました。
では、気になるプラグの焼け具合はどうでしょう!?

ガ~ン!!▄█▀█●
原因は他にあるのかも知れませんが、次は電気タコの信号線を外して走ってみようと思います。(笑)
けど、イグニッション・スタビライザーの効果は体感できたので、良しとしましょう!!
※あくまで個人の感想ですので、個人差・個体差により効果も異なるかも知れません。